2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

何かある~

台所のシンクの辺りで何か匂うみたいで
何度も伸び伸び
何もないと言ってもまた伸びてますよ
しいて言うと、洗い物があるだけなんですけどね

IMG_20171015_121342 (2)

今日は3年振りくらいにバセットのぬいぐるみ軍団を出してみました
たまちゃまも大人になって、ぬいぐるみに悪戯はしないので
安心です(笑)
ついでにコタツも出しました
DSC01234 (2)ブログ
ブログ3

バセットを飼うキッカケとなったぬいぐるみで
東京、博品館のぬいぐるみ&キャラクターの売り場で
ポツンと居ました
それから数年後、アメリカNYで実際にバセットに会い
それから更に数年後、初代のたまさぶろうとペットショップで会いました
このぬいぐるみは福の神のようです
ブログ2



関連記事
【 2017/10/18 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
はじめまして。
バセットハウンドと言う犬種。。。珍しいですよね。
私の勝手な思い込みですがダックスに似ているような気がしてます。
バセットハウンドの温厚そうな顔つきが可愛くてたまらず
(本物は通りすがりでしか見たことありません)
インターネットでいろいろ見てるうちにたまちゃまにたどり着きました。
キッチンで立っている姿。。。もう可愛くて仕方ないですね。。。
うわ~可愛いぬいぐるみ~。。。の中にたまちゃまが(笑)
ぬいぐるみと向き合う写真。。。絵になりますね♪
これからもたまちゃまを見にブログにお邪魔させてください♪
【 2017/10/19 】 [ 編集 ]
まいど です。
さぶにさんの バセットの出会い 縫いぐるみなのですか。
わたしは 刑事コロンボ です。
ドッグと言う名の 耳長 短足の犬でした。
犬を家族にするなら 絶対バセットと決め 探して5カ月の
ケンケンとの出会いです。 おとなしくて マイペースで
頑固で 楽しい思い出がいっぱいです。
カノンも とてもいい子で 近所の人にも愛されていました。
懐かしい(*^_^*) 
 
 縫いぐるみの数 いっぱいですね。
ハッシュパピーのぬいぐるみもありますね。
みんなとっても 可愛い。大切な 宝物ですね!

 春雨 もちもちして 美味しそう。
うちも よくチャプチェを 作ります。
春雨が命の料理 先日スーパーで探してみましたが
ありませんでした。また違うスーパー探してみます。ヽ(^o^)丿
【 2017/10/19 】 [ 編集 ]
シフォン&クッキーさんへ


コメントを有難うございます。
はい、近所にはいないし、今住んでいる場所に引っ越してから
近所でバセットの会ったのは2回だけです。
そうですね~
よくダックスとかビーグルとか言われますね(笑)

バセットは基本温厚な犬だと思いますが、やはり性格にもよりますね。
神経質な子もいるし、フレンドリーな子もいます。
バセットのオフ会に行くとよく分かります。
通りすがりに見られたのですか?
それは珍しいです。
羨ましい、ははは。

有難うございます。
散歩であまり歩かないので運動不足気味で、肉が尻尾の根元に
溜まってますが(汗)
たまも大人になったのでぬいぐるみも破壊されず、良かったです。
よろしくお願いします。
【 2017/10/19 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
そうなんです、このぬぐるみと出会わなかったらバセットに
興味を持ったかどうか分からないです。

刑事コロンボのバセットは有名ですよね。
そうなんですね、その時からバセットと暮らしたいと思われたんですか。
ケンケンちゃんもカノンちゃんも、可愛かったことでしょうね。
頑固なところはバセッとならでは!(笑)
思い出がたくさんで色々思い出されるでしょうね。

ぬいぐるみも一時期集めてました。
もう悪戯されないので出してみました。
ハッシュパピーも種類が多くありますよね。
先代からの物なので大切にしていきたいです。

春雨は業務用スーパーで買いました。
100均でも見たことがあり、スーパーでもあるかもしれません。

【 2017/10/19 】 [ 編集 ]
おー、たまちゃま、スタイル良い~!
なんだか黒い水着を着ているみたいで、ちょっとせくしーにも見えます(笑)
でも残念ながら食べ物は見つからずですね^^;

そうでした、たまさぶちゃんにはぬいぐるみがたくさんありましたね。
たまちゃまもたくさんの子分がいるようでご満悦の様子♪
でもたしかに黒いバセットのぬいぐるみは見かけませんね。
ハッシュパピーも確か茶色だったようですし。
見かけたらお知らせしますね。
【 2017/10/21 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


はははっ!
そう見ると黒い水着のよう、水着もはちきれそう(爆)
何の匂いなのかなぁ。

そうなんです~
たまさぶろうはぬいぐるみにはあんまり興味なかったのですが、
たまちゃまは興味津々なところがあるので、落ち着くまでは出せませんでした(汗)
大きくなって子分みたいです。
ですよね、陶器なら我が家にも黒いバセットあるんですけど
ぬいぐるみの黒はまだ出会ってないです。

もし見かけたら是非教えて下さい(笑)
【 2017/10/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム