2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

2才

DSC05128.jpg

今日で2才になりました
ネットで人気のちぎりパンのレシピで作ってみたけれどバースデー
ダックスみたい(笑)
よ~く見るとウルトラの母のよう(爆)どんっ(衝撃)
顔はチョコやココアでペン描きにした方が良いですね(汗)たらーっ(汗)
生地は外がカチカチ、中はもちもちです決定

たまちゃまは少食で、ご飯は大抵1日おきで1日に1回目
又、小さい頃からよく戻しますバッド(下向き矢印)
そんな仔が大きくなりよく育ったなあと思います
まだ落ち着くところまでいかないですが、いつも応援
いただき、有難うございます
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2015/09/16 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(16)
No title
たまちゃま誕生日おめでとう!
かわいいパンですね
食べるのがもったいないなぁ
たまちゃま小食なのね
ご飯1日おきだったのかぁ
今でもですか?
元気に育ってくれて感慨深いですね
これからいっぱい食べて大きくなってね~
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま 2歳のお誕生日おめでとうございます U^●^U

さぶにさんの愛情がいっぱいのたまちゃまパン
とても 美味しそうです。

少食のようで ちょっと心配してしまいますが
元気ですごしているのは きっと たまちゃまの
には その量があっているのかもしれませんね!
でも さぶにさんは モリモリと食べてほしいと思いますよね。わかります(^-^)

これからも 可愛い たまちゃまの様子 たくさん見せてください。私 娘達 いつも楽しみにしてます。 
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


有難うございます。
ちぎりパン、作り方はとっても簡単でした。
今も変わらず少食で、6ヶ月まではよく食べていたんですけどね。
最初の頃は心配ばかりしてました。
フードも何回も変えたり、入れ物を変えたり。
でもお腹がすけばいつかは食べると思い、そのままにしてます(笑)

我が家ではご飯を食べたらオヤツをあげる事にしているので、食べないとオヤツも出ません(爆)
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


有難うございます。
簡単なパン作りとはいえ、どう見てもダックス(爆)

少食を心配して、ご飯を食べて貰おうと色んな方法を試していましたが、今はそのまんま、食べるまでほったらかしです(笑)
そうですね。
たまちゃまにはこのくらいで丁度良いのかもしれないです。

6ヶ月まではよく食べていたものだから(笑)
なので1日おきでも完食してくれると嬉しいです。
そうなんですか!
ママさんの娘さん達見てくれて、有難うございます。
側にいたらきっとナデナデ要求しますから(爆)
【 2015/09/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま ♪ お誕生日おめでとぉーっ!!

パンを目の前にして「待て」してるたまちゃま凄くね?!!
なんて可愛いいんだ ♪
ウチのガキんちょら…預けてええかぁ~ ^^;

たまちゃま、小食なんやなぁ
でも個人差があるもんな。
戻したりしてても元気なら良いよね ♪
まろぴも戻し三昧やったし、ドルも… ^^
人間ならヘロヘロやのに、とぉ~っても元気にすくすくとぉーー

今度お逢いする時、ゲロコンビでの絡み
楽しみにしてるねぇー ^^♪
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃん、お誕生日おめでとう~:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

もう2歳ですか、早いね(*^_^*)
ご飯食べないのね、たんぽぽも小食です。
夏は特に食べないですね。2、3日食べないのもザラです。
たまちゃまと同じく、お腹がすいたら食べるだろうと
ほっとらかしです(笑)
でもいっこも体重は減りません、今は28kgありますヾ(・ω・`

このパンは食べたのかな?

また涼しくなったら遊んで下さいね~~(*^_^*)
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃままだ2歳ーおまめよりも年下でしたね
ごはん一日おきで、よくもどして・・
とっても元気いっぱいだからそんな風にみえないね、食欲旺盛って感じに思ってました。
ほんとりっぱに大きく育ったねー
今日テレビCMで偶然ウルトラの母を見て、わかパパがさぶにさんのパンはほんとに似てるーって笑ってました。
ほんとにてるねー
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
茶々さんへ


有難うございます。
待てを長引かせると「わんわん!」吠えてパンを鼻先でつっつこうとするので、急いで写真撮りました(笑)

こんなに少食とは。
昨日も今日も、戻してるけど元気なので心配してないです。
以前はベッドの上で戻してましたが、今は分かったのか帰ると、床に戻してます。
ションベンやウンチのように、片付けないわ(爆)
まろぴ~ドルちゃんも?
元気なら取りあえず安心かな。
絡んでくれるのかな~楽しみです!


【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たんぽぽママさんへ


有難うございます。
早いですね~あっちゅうま(笑)
たんぽぽちゃんも少食なのね。
そうそう夏は特に食欲も落ちますね。

最初の頃、食べないと皿を片づけてましたけど、効果なしで。
お腹がすけばいつか食べると心配も止めました。
たんぽぽちゃん28kg。
たまちゃまはまだ23kgないくらい。
それでも先代よりは大きいとよく言われます。

パンは少しあげましたよ。
また遊んでね~よろしくです!
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
しまった、出遅れた!(>_<)
遅れてごめんなさい。

たまちゃま、2歳の誕生日おめでとう♪

あっという間に2歳。
コタローもそんな感じです^^;

たまさぶちゃんの面影を残しつつ、たまちゃまの個性もしっかり感じさせてくれて、たまちゃまはさぶにさん孝行ですねぇ(^^)

ちぎりパン、流行ってると聞いたことがあります。
一口ずつ食べられてちょうどいいんだとか。
手作りのバースデーちぎりパン、愛情こもってます。
確かにウルトラの母に似てますが(笑)

さぶにさん、私の代わりに、「たまちゃまはええ子やなぁ」って言ってあげてくださいね(^^)v
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


有難うございます。
そうおまめちゃんは先輩ですね。
散歩で声を掛けてくれる人がたまちゃまを見て、よく食べるでしょと言われます。
少食だからと言っても信じてくれない感じ(笑)
元気だけはあるんですけどね(笑)
よく育ってくれたな~って思います。

ありゃりゃ!
テレビにウルトラの母が出てたんですか?
ウルトラマンシリーズも今は全く分からないけど、このパン似てますよね(爆)
我ながら笑いました(笑)
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


いえいえとんでもないです。
有難うございます。
ほんとにあっと言う間ですね~。
コタローちゃんとは年も近いので、近所なら毎日一緒に遊ぶんですけどね(笑)

たまさぶろうがきっと側で見ているんでしょうね。
たまちゃまはハッキリとした性格、分かりやすいです。
目をそらさずまっすぐこちらを見て、悪戯や躾けでどんなに怒っても、どんな時も側に来てくっついてます(笑)

ちぎりパンが今は立体に進化しているようです。
写真右側のパンは一口にちぎれます。
そうでしょ~ウルトラの母ですよね(爆)
また作ってみたいです。

分かりました~後で言ってみます。
【 2015/09/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、2歳おめでとうー
早いですね、ついこの間迎えられたように感じてしまうけどね。

2歳になっても全然変わらないたまちゃまですね。
タンマーだからでしょうかね。
レモンも見た目はあまり変わらないけど、
トライは、すごい変わりようだものね。

パン美味しそう。ちぎりパンもワンコ用?
見るからにも食が進みます。私が、、、笑

↓仏像彫刻上手に掘られますね。
さぶにさんはやっぱり器用なんだわ。(^o^)
京都の愛宕念仏寺の手作り羅漢
さぶにさんもされてはどうですか。
何回か見に行きましたが、心和ませてくれます。
【 2015/09/19 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


お久しぶりです!
有難うございます。
ほんとに早いです~小さい頃の写真が懐かしい(笑)
5才くらいから白髪で手くるのかなあ。
フーちゃんは何才からだったんでしょうか。
顔からですもんね。

ちぎりパンは人間用です。
なので少しあげました(笑)
結構な重量感がありました。

いやいやあの綺麗に彫ってあるのは、自分が彫った後、先生が綺麗にしたものなんです。
でも面白かったです。

手作り羅漢、これは参拝者が彫った物なんですね、知らなかった。
石仏像彫刻も探しましたが、和歌山の広源寺で教室があるようで。
ちょっと遠いですけど。
仏像彫刻も興味があったので体験だけ行きました。
ぜひ愛宕念仏寺にも行ってみたいです。
教えていただき有難うございました。

【 2015/09/19 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんなさい。
可愛いパンでお祝い、いいですね~。
ちゃんと、バセットちゃんに見えます。
上手だと思いますよ~。

たまちゃま、小食なんですね。
ぐーちゃんも、あまり食べません…。
心配ですよね。
でも、元気なら、それが一番ですね。
これからもかわいらしい姿いっぱい待ってます!
【 2015/09/20 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


有難うございます。
いえいえとんでもないです。
バセットに見えますか?
良かった~どう見てもウルトラの母にしか見えなかったので(爆)

ぐーちゃんは少食ですか。
ほんと心配ですよね。
たまちゃまはそれでも元気いっぱいです。
個体差があると思うので、こういう子なんだと思ってます。
ぐーちゃんたくさん食べて大きくなって貰いたいけども、ぐーちゃんのペースでね。
【 2015/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム