2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

歯磨き粉

DSC05088.jpg

朝晩だいぶ涼しく台風なってきましたけど朝の散歩で
写真のカメラモールの正面辺りを毎日50m程走るのでダッシュ(走り出すさま)
たまちゃまはめっちゃ速くふらふら私はゼイゼイです(笑)
夏の間もずっと走っていたもんだから、人汗かいて
ましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC0510.jpg

ネットでも在庫なく未入荷状態の歯磨き粉、ビルバック
動物病院で病院受付に見本としてあった物を購入決定
「どこの病院でもない状態だと思いますよ」=獣医師さん

たまちゃまがこのチキン味が大好きで黒ハート歯磨きも好き
なので購入出来て良かったですわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2015/09/11 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
 まいど こんにちは(^-^)

 たまちゃま 歯磨きが好きだなんて とっても良い子ちゃんですね。歯石がつきやすいので 歯磨きが大丈夫なら さぶにさん 大助かりですね!
 今日の朝 起きて トイレに入ったら ドーン
グラグラと大きな地震です。被害は何もなかったので良かったですが びっくりしました。
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
No title
ほんと、お利口ですね。たまちゃま。
歯磨き好きなんて!えらい。
在庫がない…って、人気の歯磨き粉なんでしょうか。
うちのチビーズは、ぶどう味がお気に入りです。
朝晩、涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
この前、おーちゃんが、たまちゃまの似顔絵
描いてました。落書きなので、お見せ出来ないできですが…。
(^^;
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


お久しぶりです。
地震がありましたね、震度5と速報があったのでビックリしました。
被害がなかったのは良かったです。
地震列島、ほんとに怖いです。

歯石がすでに付いてるんですが、歯磨きをせっせとしてます。
チキン味が美味しいみたいで、ペロペロ舐めてますよ(笑)
ほんと助かってます。
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


歯磨きが好きで良かったです(笑)
メーカー欠品中で入荷もいつになるか分からないそうです。
ネット検索ではとこも在庫なしで、病院に1個だけあって助かりました。
好きな美味しい味の歯磨き粉だと、歯磨きも楽しいですね。
ぶどう味、美味しそう!

ありゃりゃ!おーちゃん、たまちゃまを描いてくれたんですか!
見たい見たい!
嬉しいです、おーちゃん有難う~
【 2015/09/12 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま走るの早いんだね!
ジョンも散歩でダッシュするけど
力が強くて抑えるのが大変です

歯磨き好きなの助かりますね
うちはシートで磨くけど
奥まで出来ないです
マラセブ使ってるんだ?
カイカイ始まっちゃいましたか?
みかんは週1回でやってます
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


バセットは走ると以外に速いですね(笑)
ジョンちゃん大きくなりましたね。
男の子だし力強そうです。

歯磨きもやってはいるけど、口をなかなか開けないし、全部綺麗にとはいかないですね。
脇にマラセチアが出ていて、病院からは週2回して下さいと言われましたが、私が腰痛なので難しいです(汗)
ママさん週1ですか、大変ですね。
早く良くなってほしいですね。
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
No title
そうそう。
ワンコもオーラルケアが大事なんですよね。
歯槽膿漏は人間以上に怖いと聞きます。

たまちゃまはちゃんと磨いてもらって良かったね(^^)
コタローは何でも食おうとするので、なかなか磨かせてくれません。
美味しい匂いや味があると、やっぱり協力的になるか。もしれないですね。

マロちゃん、相変わらず美人だなぁ(^^)v
【 2015/09/13 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま お利口さんで羨ましいぞぉーっ!!
私、いっつも挫折するわ (^^;
奥歯 ? が最悪っすわ

ちっちゃい頃から慣れさせ様と思いつつ
なかなか… (苦笑・泣)

たまちゃま、ダッシュさんすんやね ♪
ウチどうなんやろ ??
なんせ主夫任せやもんで知らんっつー
姉ちゃん達の後追い状態らしいから
姉ちゃん達が居らんだら どないな散歩になるかオモロイぞぉー

あ、今度… たまちゃま絡んでくれるやろか ?♪ (^^)
【 2015/09/14 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


歯磨きも大切ですね、忘れたりあるけど(笑)
歯槽膿漏はアゴの骨も溶かすんですね、怖いです。

コタローちゃん食べますか、たまちゃまも最初は食べてましたけど、段々と舐めるようになり、以前使っていた歯ブラシや、今使用中の指サックみたいなものも、噛まずに舐めてます。
チキン味、美味しいみたいで(笑)

ここのところの涼しさで、マロちゃんと散歩する機会が増えました。
いつもテンション上げて迎えてくれます。
【 2015/09/15 】 [ 編集 ]
No title
茶々さんへ


ご無沙汰です!
歯磨きは奥の方は磨きにくいのでたまちゃまの口を大きく開けてますけど、長くは磨けないのですばやく(笑)
そうそう、ちっちゃい頃からと言いながらせっせと歯磨き、噛んでいたのもいつの間にやら舐め舐め状態(爆)
歯磨き粉がすぐなくなってしまうのよね(笑)

オヤツをポンポン投げて一緒に走り、暑いです!
ドルちゃんお姉ちゃんたちの跡追いかける?
楽しいんかな。
どういう反応をするのかな、楽しみです!
【 2015/09/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム