2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

暑いですね

今日は気温がぐんぐん上がり、日向では暑かったです
日向ぼっこしたのは30分くらい
たまちゃま暑くて家に入りたいとクンクン
IMG_20180303_110832 (2)

2階のベランダではちょうど日陰で、お腹は冷たいし
気持良さそうでしたよ
IMG_20180304_105116 (2)

午後4時くらい
おりいぶ公園へ行きました
ちょっと歩くだけでたまちゃまゼイゼイ言ってます
IMG_20180304_154546 (2)

昨日おりいぶ公園に居る時に、バーニーズが通り
飼い主さんが
「2代目ですか?」と聞いてこられました
ビックリして聞くと
先代の時に1度会っているとのこと
私はまったく覚えてなくて、でもその方は先代の色合いとか
大きさとかを記憶していました

たまちゃまは怖いのでどんどん後ろへ下がって行き
ハーネスが外れそうになりました
その方のバーニーズは9才、2代目だそうです

関連記事
【 2018/03/04 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
今日はこちらでも暑かったです。
身体が慣れていないから、急な気温差は堪えますね^^;
コタローも日なたぼっこはしてもすぐに家に入りたがりました。
日光消毒という意味では、もうちょっと陽に当たって欲しいですが(笑)
日陰のお腹のコンクリートは、これからワンコにとってはありがたい冷房になりますね。

バーニーズの飼い主さん、よく憶えていてくださいましたね。
バセットはインパクトがあるからなぁ。
バーニーズもなつっこくて良い犬ですよね。

たまちゃま、口唇炎辛そうです。
たまちゃまの不調はさぶにさんも堪えますよね。
お医者さんに薬を出していただいたので、あせらず見守りたいですね。
【 2018/03/04 】 [ 編集 ]
まいど おはようございますヽ(^o^)丿
急に暖かくなり 花粉が大量に飛んでいるようです。
鼻水 目のかゆみ 辛い春がやってきました。
本当は一番良い季節なのに (>_<)
散歩でると ポムのフワフワの毛に 沢山の花粉が
くっついているようで 家でブルブルされると
くしゃみがでます。(笑)

たまちゃまの 口唇炎 痛そうですね。
脇の下 お股が赤く痒くなるのは カノンにもありましたが
お口に出てしまうとは。上唇が重なって いつもも湿った状態 
になってしまい 炎症が起きてしまうのでしょうか?
早く良くなりますように。
【 2018/03/05 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


暑かったですね~ほんと急でした。
コタローちゃんも日向ぼっこしてたんですか。
ちょっと暑すぎましたね。
日光に当たって骨を強くしてほしいもんです(笑)

ほんとにビックリしました。
まさか先代のの色合いまで!
別の場所で1度だけバセットを見た事があるらしいです。
バーニーズを飼うと、次もバーニーズになると言われ
分かります~と話しました。
一緒にいたバーニーズはとても静かで優しそうでした。

今年はたまちゃまの病院通いが多くて可愛そうな事をしてしまい
何とか治してやりたいです。
有難うございます。
【 2018/03/05 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
そうですよね~花粉が飛んでますね。
ママさんも花粉症ですか。
季節は良いのに、お互い耐える日々ですね。

テレビで蓮根が良いらしいというのを見ました。
食べても良いし、すりおろした汁を綿棒などで
鼻の内側に塗ると鼻づまりが解消されるらしいのです。
ちょっとやってみようかなと思ってます。
ポムちゃんの毛に付いた花粉は外で落としてから家に
入った方が良いのでしょうか。
外から帰ってもその事は忘れてますけど(爆)

口元は常にヨダレが出ているため、とにかく清潔に
した方が良いのですがその時に雑菌が入り炎症を起こした
ようなんです。
有難うございます。
薬が効いてくれればと思います。
【 2018/03/05 】 [ 編集 ]
昨日は暑くて、今日は雨風、今近くの電車は風で止まっています。
めまぐるしい天気ですね。

好きな犬種は、どうしてもまた飼いたくなるのですね。
バセット飼ってる方もそういう方多いですよね。我家もですが。(^o^)

口唇炎、よだれが出るので余計なりやすいのでしょうかね。
ベッタとしてる所は、何かと問題がでますね。
よだれが多かったラルは、よく赤くなってました。
とにかく拭いて拭いて拭きまくってましたね。
ビクタス、家は錠剤の飲み薬でした。なんの時に与えてたのかな??
次から次とお互い大変ですね。我が家も大変です。(笑)薬を与えるのが。
お大事にしてね。
【 2018/03/05 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


昨日はほんとに暑かったですね。
そうそう今日は強風。
そうですか、利用される方は大変ですね。

やっぱり同じ犬種を飼う人多いですね。
大型犬はあまり見かけなくなりましたけど、大型犬ばかり
集まる場所が近くにあり、そこはラブやらハスキーやらが
来ているらしいです。

たまちゃまはヨダレは少ない方だけど、常に出てますね。
ラルちゃんヨダレが多かった方ですか。
先代もヨダレが多くて拭きまくってました(笑)
耳も口元も湿っぽい脇なども問題多しです。
有難うございます。
頑張らねば!
ハーちゃんフーちゃんも気を付けて下さい。
【 2018/03/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才9ヵ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   頑固 冷え性

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム