2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

陽光桜 満開

我が家の陽光桜が満開です
先代がよくションベンをしていた桜なので、ションベン桜と
呼んでます(笑)
大きくなり過ぎないように毎年冬に枝をカット

例年は、満開の後すぐくらいに雨が降り花が落ちていましたが
今年は蕾の内に雨が降ったので満開を少し長く楽しめそうです
たまちゃまは花よりだんごですけどね(爆)

sakura2
sakura


関連記事
【 2018/03/24 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)
ションベン桜、今年もきれいに咲いてくれましたね。
たまさぶちゃんが丹精込めて育てた(?)桜♪
たまちゃまも感慨深げに眺めて…いませんねぇ(笑)

オヤツ作り、器具とコツを掴んで、いろいろ試してらっしゃるようで(^^)
たまちゃまは幸せ者だなぁ。
でも自分で作ったものが一番安心できますし、体調の具合を確認できますからね。

大仙公園、ほんといいところだなぁ。
一度行ってみたいです。
【 2018/03/24 】 [ 編集 ]
いいなぁ~
庭に桜の樹があるってちょっと憧れるなぁ~
普通の桜より少し色が濃いですね。綺麗だ・・・

我が家の場合、散歩コースのバイパスの側道の
桜並木で楽しんでるんだけど
去年、枝を大々的に払っちゃったので今年は悲惨な感じです。

ご飯やオヤツを手作り出来るってすごいなぁ~
安心ってのは解ってんだけど・・・ めんどくさい・・・
これじゃぁいけませんねぇ・・・
【 2018/03/25 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


ほんとそう!
毎年綺麗に咲いてくれます。
今年は枝を多く切ったので花数は少なめです。
たまさぶろうは見てくれてそうです(笑)

このフードドライヤー、なかなか良いです。
時間はかかるけどタイマーがあるからほおっておけます。
店で売っているササミジャーキーみたいなのが出来たのを
見た時はちょっと感動しました
魚も好きですけど、ササミジャーキーが一番好きみたいです
しばらくオヤツは買わなくて良さそう(爆)

大仙公園ばかり行きますけど、駐車料金が安いからなんですが
桜は400本あるらしい
博物館や茶室などもあります(入った事ないです)
もうすぐ桜も満開、のんびり出来る公園です
【 2018/03/25 】 [ 編集 ]
乙女パパさんへ


そうですね、ソメイヨシノなどより色が濃いです。
駐車場の屋根に当たらないように斜めに伸びるようにしています
側の道は人が通るので「きれい」と言ってくれます

和花ちゃんたちは桜並木を散歩するんですね。
枝がかなり切られてしまったんですか、それは残念。
また来年綺麗にたくさん花をつけてほしいですね。

フードドライヤーを購入したのも、添加物の入ったフードや
オヤツがたまちゃまの体に何かしらの影響を与えているような
気がして、また無添加は高めなのでオヤツだけでも作ろうかと
いつまで続けられるか分かりませんけど(笑)
フードドライヤー結構はまりましたよ。
【 2018/03/25 】 [ 編集 ]
まいど こんにちは
さぶにさんちの桜 ブログを読ませていただく度に 思わず笑ってしまう名前です。
たまさぶろうちゃんの思い出がいっぱいの桜ですね。
今年もきれいに咲いて 春が来たよと たまさぶろうちゃんが
教えてくれているようで いいな~!

燻製製造機 すばらしいです。
鮭って 茹でてから 燻製にするものですか! 
みんな 添加物無しの 安全おやつ
たまちゃま 大喜びですね! 
【 2018/03/25 】 [ 編集 ]
昨年見たと思ったらもう1年経ったんですかー
時間の経つのが早い~
枝をカットしてもしっかり立派に咲いてくれてますね。
たまちゃんが見守ってくれてるのだー(笑)
ソメイヨシノより色が濃いから、一層華やかに見えて綺麗です。

ワンコとはいえ、やはり安全な物を食べさせたいですよね。
でも買うとすごく高いし。手作りはいいですね、ちょっと大変だけど。

米久、近くのスーパーに置いてあります。よく買います。(^o^)
私はめんどくさいから、ボイルだけで、その後マヨネーズ気が向いたらケチャップで頂いてます。
おやつに。笑
【 2018/03/26 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
ションベン桜と言うと桜が可哀そうですけど(爆)
たまさぶろうはよくここでションベンしていたもので、ははは。
春が来ましたね~!
今年は雨が早く降ったので、桜も長く見れます。
側を通る人も嬉しそうです(笑)

シャケやアジのレシピがなく、検索で魚を茹でてから乾燥させて
いる人がいたので、茹でてみましたよ。
これがほんとの無添加、手間はかかりますが続けていきたいです。
【 2018/03/26 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


早いですね~1年は。
あっちゅう間ですねほんとに。
これ以上大きくならないように枝をカッットしてます。
花びらが可愛くてたくさん咲いてくれました。
たまさぶろうが見てくれてる気がしてます。
そうなんです色が濃いです。

マラセチア菌が増えて生活環境の見直しをしようと思いました。
無添加は高めですよね。
時間はかかるけど続けていきたいです。

フランクフルトソーセージをボイル、マヨネーズやケチャップ
美味しそうですね~!
やってみようかな。
おやつにも良いですね。
【 2018/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才9ヵ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   頑固 冷え性

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム