2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

お盆で田舎に帰ってましたダッシュ(走り出すさま)
日中は暑いですが晴れ朝晩は涼しく夜9時頃には扇風機も
使わない涼しさでした
夕方の写真ですカメラ
DSC04876.jpgDSC04877.jpgDSC04882.jpgDSC04863.jpg

今年は暑くて、はみ(マムシ)が多く出てるらしいのでがく〜(落胆した顔)
土手には行きませんでしたバッド(下向き矢印)
土手の近くでパチリ決定
DSC04887.jpg

ちゃ~すけは相変わらずで、1日目は朝から晩までダッシュ(走り出すさま)
たまちゃまとバトルあせあせ(飛び散る汗)もう8才くらいだけど(笑)

DSC04846.jpgDSC04840.jpgDSC04859.jpgDSC04928.jpg

ちゃ~すけは床の上、たまちゃまは座布団の上目
どんなに暑くてもふかふかが良いようですわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2015/08/17 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
  まいど こんにちは
 故郷にお里帰り 良いですね!
 私の故郷の北海道 帰ろかなと思いつつ なかなか帰れません。いつでも帰れると思うと 帰らないものですね。
 たまちゃま 久しぶりのちゃ~すけちゃんとの御対面 お互いにとってもうれしかったでしょうね!

【 2015/08/18 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
毎年お盆とお正月は田舎へ帰ってます。
ママさんの故郷は北海道でしたね。
いいなあ~行った事がないんです。
デカイし広いし、食べ物も美味しいイメージ。
1度は行きたいです。

ちゃ~すけもたまちゃまもテンションMAXでした。
さすがに2日目は疲れが(爆)

【 2015/08/18 】 [ 編集 ]
No title
さぶにさん こんにちは♪

お里帰りからおかえりなさ~い。
おいしい空気で、さぶにさんもたまちゃまもリフレッシュされたことでしょうねッ。

イケメンちゃ~すけちゃんの横で、たまちゃまったら、なんだか”自分のお家”のような(笑。
そんなたまちゃまが可愛くてたまりません(*^.^*)

地元のお友達と30年ぶりですか!!
なつかしい話ってやけに盛り上がりますよね☆
とってもいいお写真。どちらがさぶにさんかナ、なんて思いながら見ています^^。


先代たまちゃんに囲まれたアトリエ、素敵です!そしてなんだかホロリときてしまいました。
たまちゃまの油絵が完成したら、ぜひとも見せていただきたいですッ!!
【 2015/08/19 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


お久しぶりです!
おいしい空気を満喫してきました(笑)

たまちゃまは私と同じで、ずけずけしてるもんだから、もう家の主のような態度ですよ(爆)
ちゃ~すけは1日目、シニアなのにテンション高く、ぜいぜい言いながらたまちゃまを追いかけてました(笑)

喫茶店をハシゴして話をしてました。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。
私は向かって右側、ショートの髪の方です。
恥ずかしや(笑)

ありゃりゃ!
エケコさんたまさぶろうのブログ見て下さったんですか!
そ~っと更新してます。
ガラクタばかりの部屋ですが、たまさぶろうといつも一緒に居るような感じで。
そろそろ涼しくなってきたので、絵も頑張ります!
有難うございます。
【 2015/08/19 】 [ 編集 ]
No title
お里帰りされてたんですね~。
ちゃーすけちゃん、バトルしてるように
見えないです。
二人、仲良しですね~。

私も、見ました…。
アトリエ、すごいです…。

朝晩、扇風機も要らないなんて、羨ましすぎる~!
今年は、一晩中エアコンついてます。
電気代が恐ろしいです。
【 2015/08/20 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんです~ゆっくりしてきました~
ちゃ~すけは最初の日だけテンションMAXでしたけど、やっぱり年ですね。
次の日は大人しかったです(笑)

そうなんですか!
有難うございます。
片付けようのないくらいぐっちゃぐちゃ(笑)

そうですよね、まだまだエアコンいりますね。
田舎は涼しくて寒いくらいでした。
早く寒くならないかな。
【 2015/08/20 】 [ 編集 ]
No title
ちゃーすけちぉんとのバトル
毎年恒例になりましたね
ちゃーすけちゃんも楽しみにしてるんだろうね
夜は扇風機無くても涼しいっていいですね
たまちゃん涼しくて良く寝る事出来たかな?
自然の風は気持ちいいよね
うちのわんこ達は1日涼しい室内で過ごしてます
病院行くより電気代の方が安いしね!
【 2015/08/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまとちゃーすけちゃんはいとこのような関係ができているんでしょうか?
田舎のおうちでのたまちゃまはのびのびしている感じがしますね
遊べる仲間はいいですね
暑くてもふかふかお布団ですよね
我が家の3ワンズも床よりはお布団がいいみたいです。
【 2015/08/21 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


ほんとそう、ちゃ~すけも年を取りましたが、まだまだ元気です。
田舎に着いてすぐ分かったようで、わんわん吠えて、たまちゃまが家の中に入るともう、興奮状態(笑)

涼しかったです。
たまちゃまは家族と一緒に寝てました。
自然はワンコにも良いし、トム君たちと同じく大阪では冷房の中、だからちょっと散歩に出ただけで、バテバテです。
【 2015/08/21 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


初日はいつも、ちゃ~すけが上位で追いかけまわしてますが、2日目になると立場が逆転、たまちゃまにわんわん吠えられ、ちゃ~すけは逃げてます。
でもお互い楽しそうです。
家族と思っているのかな、誰か知らない人が来ると一緒になってわんわん。
同時に吠えるので話も出来ません(爆)

わかこつおまめちゃん、みんなもお布団が良いですか。
たまちゃまも好きです(笑)
【 2015/08/21 】 [ 編集 ]
No title
あら、たまちゃまも一緒に帰省されていたんですね。
ちゃーすけちゃんとは良いコンビみたい。
ガウガウと遊べる相手がいるっていいですよね。
土手に遊びに行けなかったのは残念だったけどお友達に会ったり楽しく過ごせたようですね!
【 2015/08/22 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


そうなんです~
ちゃ~すけも着いた途端分かったみたいで、興奮収まらずでした。
ぜいぜい言いながらたまちゃまを追いかけてました。
そうですね、お互い刺激あっていいかも。

毎年暇なお盆が今年は友達にも会い、充実してました(笑)
マムシが多いのは本当らしいので土手に行けなかったです。
【 2015/08/22 】 [ 編集 ]
No title
落ち着ける風景ですね。
心が休まる感じがします。
夕暮れだと風が本当に気持ちよさそう。
田を渡る風って涼しいですもんね。

ちゃ~すけはテンションMAXってかんじですね(笑)
いつも元気いっぱいで、まだまだ遊び足りなかったのでは?
たまちゃまも安心して取っ組みあえたようで何より(^^)

さぶにさんもお友達と再会出来てゆっくりできたのではないでしょうか。
学生時代の友人って、時間は関係ないですよね♪
【 2015/08/22 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


夕方になると風も出て外が気持ち良かったです。
そうですよね
周りは田んぼが多いし、土手に行けばもっと涼しいんですけど。

MAXも超えた感じ(爆)
疲れを知らないとはこの事。
でもさすがに年ですね、2日目は大人しかったです(笑)
たまちゃまに吠えられてましたが、ダックスのすばやさはまだ健在。
ガムを散られて、たまちゃまボ~ぜん(笑)

友人から連絡を貰い会いました。
年賀状のやり取りはしてたんですけど、会えて良かったです。
時間はほんとにすぐ過ぎてしまいました。
【 2015/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才8ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム