2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

重いんです

立春になり春も近づきつつあるようですが、まだ
寒いですね
そろそろ花粉の季節、憂鬱です(笑)
そんな事は一切関係ないたまちゃま
最近コタツで座っているとやって来て

DSC08361.jpg

膝の上に座ります(汗)

DSC08354.jpg
2013-12-14 00-16-23_0008.jpg
子供の頃の事を思い出したのか甘えて来てますね
それにしても重い(爆)

DSC08322.jpg
2週間程前からみかんをよく食べてます
噛まないので、噛むようにみかんを持って口の中に
入れて噛み噛みさせてますよ
関連記事
【 2016/02/05 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
こんにちは
毎日 こちらも寒いです。

 こたつにみかん 冬の定番ですね(*^_^*)
たまちゃまのお家 暖かそうでうらやましいです。
我が家 今年はこたつを出してません。
ポムがいたずらをするので 出すのをあきらめホットカーペットにしました(>_<)
今年の冬は 一段と膝が寒いです。

  
【 2016/02/05 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです。
毎日寒いですね。

そうそうコタツと言えばみかん(笑)
そうなんですか?
ポムちゃん布団をカジカジするんですか。
分かります~
たまちゃまのカジカジ時期が終わってからコタツに入れたので大丈夫なんですが、田舎のダックスは10才になってもカジカジもするし、ションベンも布団やカーペットにするので大変そうです。

今週末はまた寒くなりそうですね。
ポムちゃん大きくなったかな。
【 2016/02/05 】 [ 編集 ]
No title
暦の上とはいえ、もう春ですもんね。
花粉対策も本腰入れないとって感じですねぇ。

おー、コタツでみかん!
たまちゃまもやまとなでしこですね(^^)
コタツムリをコタツから出すにはみかんです(笑)

コタローもみかん好きです。
ジャックラッセルというより完全な日本犬のつもりなのか、ご飯やお餅、魚や野菜が大好き!

たまちゃまも膝の上に乗るんですね!
ほんと、いつもながらコタローと同じ(笑)
赤ちゃん返りなのか、私の膝の上で犬ガムを食べるのが至福の時間のようです^^;
足、しびれちゃいますよ(>_<)
【 2016/02/05 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうですよね~暦の上ではね。
はぁ~花粉対策重要ですね。
中国や台湾とかマスクを爆買いしてるし、買っておかないとなくなりそう。

喉越しが良いのかな、コタツに入るとちょっと暑そうだしみかんが美味しいのかな。
コタローちゃんも好きですか。
ほんと~お餅も好きなんですね。
日本犬だわ(笑)

コタローちゃん膝の上でガムを食べて楽しくて美味しいでしょうね。
たまちゃまはただ乗るだけなんですけど、重過ぎ、おまけにぶよぶよの私の太ももが不安定みたいです(爆)
足がしびれますよね。
【 2016/02/06 】 [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。
たまちゃまに久しぶりに会いに来れました。
もー。昨年から体調がよくなくて病院通いが続いておりまして、なかなかPCも開かなかったし、携帯も触れない状態だったのですが、やっとPCをひらけるようになったので、たまちゃまに会いにきました。
たまちゃま大きくなりましたね。
ビックリです。(私がそれだけ見てなかったのですが(^_^;))
寒い時炬燵の中に頭だけ入っていたり、毛布にくるまっていたりやっぱり可愛いですね~。
みかん好きなのかしら?たまちゃま。
寒いから風邪ひかないように。
【 2016/02/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃんもお膝好きなのですねo(^o^)o
甘えているお顔がとっても可愛いです
(*^^*)
ほんとに重たいのですが、幸せを感じますよね(*^^*)
寒い日はこたつにミカンは最高ですね
\(^o^)/
【 2016/02/07 】 [ 編集 ]
No title
snoolesさんへ

ご無沙汰してます。
昨年から体調がすぐれないとの事ですが大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。

そうなんです、体が伸びて大きくなりました
今の体重は24kgくらい。
ご飯は相変わらず1日おきだけど元気です。
ここのところ股関節の調子も良いです。
まだまだ寒いので気をつけてくださいね
【 2016/02/08 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ

子供時代からはなかったんですけど、何でか最近膝に乗るようになりました。
嬉しいですがなんせ重い(笑)
そんなにみかんは食べてなかったのに、たまちゃまが食べるものだから、よく買ってます。
【 2016/02/08 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、小さかった頃を思い出してるのかな。
チビーズも、抱っこ!と言ってくるときがありますが、
既に26kg…。
重いです。

みかん…風邪予防に良いですね。
お利口だな~。ビタミンCで益々別嬪になりますね。
【 2016/02/09 】 [ 編集 ]
No title
小さいころを思い出してるんでしょうか。
26kg?
それは重いですね〜
甘えたいのは、同じなのかな。
キンカンやみかん、ビタミンCはお肌に良いですね。
【 2016/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム