2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

雨あがる

雨が雨上がって今朝の散歩はテンション上がってましたるんるん
帰り道、はる君に会いぎゃんぎゃん!ちっ(怒った顔)
でもはる君は目線を合わせず目とっとと急ぎ足でダッシュ(走り出すさま)
帰って行きましたわーい(嬉しい顔)

DSC04534.jpgDSC04540.jpg

ここから外を見るのが好きです
特に今はザリガニ捕りで、毎日のように子供やら大人
やらがわいわいしてるものだから、たまちゃまは遊び
たくてうずうずしてますよるんるん
関連記事
【 2015/07/18 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
 まいど こんにちは

 たまちゃま もうあんよが大丈夫なようで よかったですね!

 遠くの台風の影響で どしゃ降りの雨 フェーン現象での酷暑 もうこちらも大変です。
 さぶにさんの住んでいる所は 台風が近かったので 我が家以上に大変だったでしょう!
 たまちゃまの 「つまんないよ~」って言ってる風の様子がよ~く わかります。(*^_^*)

 窓の外の編みは ゴーヤですか?
家も ゴーヤを育てていて 今 小さいのが
2個育ってます。収穫が楽しみです。
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまの写真を見ているとおまめとダブることが多い気がします。
年が同じぐらいからか、のびのびした性格のせいなのか
おまめも雨が続いてつまらないとゴロゴロ背中をこすったり、あおむけで暴れてみたり
おもちゃを持ってきたりします。
おまめは子供の声が聞こえると後ずさりしちゃうんですけど、たまちゃまは興味しんしんで遊びたいんですね。
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
だいぶ良くなってきたようで、痛そうな所を押さえても鳴かなくなりました。

蒸し蒸し、ほんとに暑くて大変ですね。
台風がのそのそとゆっくりだったから風やら雨も長引いた感じです。
たまちゃまは基本、暇です(爆)
遊んでも動くと暑いので遊びも続かないしで、つまらなそうでした。

外にはきゅうりが育ってます。
あと、なすび、レタス植えてます。
ゴーヤ体に良さそうですね。
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


そうそう、おまめちゃんと似ている感じなんですよね。
おまめちゃんもつまらない時はゴロゴロしたり、暴れたり、おもちゃ持って来たりしてますか。
同じ~やで(笑)
やっぱり、ちょっと似てるのかも。
また会えたら一緒に遊んでほしいですね。

おまめちゃん、子供が苦手でしたよね。
たまちゃまは子供が大好き!
子供の声がしただけで、遊べると期待してます。
たま~に、わんこOKの子供がナデナデしてくれると、大人しくして身を任せてますよ。
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
昨日夕方からすごい雨になりました。
大阪もすごかったでしょ。こちらも久しぶりの豪雨でした。
台風一過で爽やかなはずなのに、
何?この蒸し暑さ!たまらんわ~~~<`ヘ´>

たまちゃまの横顔、フーにも似てるよ。^^
性格はぜんぜん違うけど、笑
たまちゃまみたいに優しくないから・・・(T_T)
外の空気吸うだけでも、気分転換になるのでしょうね。

うちの3女は、そんな時間が有れば寝てるほうがいいみたいよ。^^;
さすがおばさん軍団だわ。笑

たまちゃま、このネットかんだり、飛び降りたりはしないの?
フーはネットは噛むだろうな。そしてそのまま落ちてしまう、、、(^。^)

そうそう、2日前にハーちゃんにミニトマト食べられました。
10個ぐらいできてたかな。。。
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


ママさんとこはかなりの豪雨だったんじゃないかと思ってました。
ラルちゃんたち怖くなかったかな。
蒸し蒸し、ベタベタイヤになりますね。
家の中はいつまでも暑いし、でも外は夜は涼しく感じました。

横顔、フーちゃんに似てますか?
タンマーのバセがあっちこっちに増えて、一緒に並ぶと分からない感じになりますね。
フーちゃんのガウガウまた見たいです。
たまちゃま外の様子を毎日確認中(笑)

え~フーちゃんネットを噛んでそのまま落ちる?
そうなの?
どのくらいの高さなのかな、ここは1m以上あるけど、たまちゃまは何もしないです。
外を見るのに鼻がつっかえるけど、そのまんま。
ハーちゃんトマトの美味しさ分かっているんですね。
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
台風、そちらは大丈夫でしたか?
ノロマな台風だったので、大雨が続いたでしょうね。

コタロー同様、たまちゃまも雨の散歩は苦手でしたね^^;
でも家の中でゴロゴロするのも悪くないって感じでしょうか(笑)

たまさぶちゃんもここから外を眺めるのが好きだったような。
これから夏休みに入って、子供たちをたくさん見かけるでしょうから、たまちゃまはますますウズウズしちゃうかな(^^)
【 2015/07/18 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


大丈夫です、雨が結構降りましたね。
風が強くて犬小屋の周りに設置したサークルも傾いてました。

コタローちゃんも雨の日の散歩は行かない派なんですね。
そう家の中でゴロゴロ、おもちゃ遊びを要求。
たまちゃまはイケイケ女子なので、コタローちゃんのおもちゃも破壊しそうですよ(笑)

そうでした、たまさぶろうもよくここから外を眺めてました。
とにかくザリガニが今年も多くて、毎日子供が来てはガヤガヤ、夏休みは親も来るので、たまちゃまはウズウズですよ(笑)
【 2015/07/20 】 [ 編集 ]
No title
台風、凄かったですね~。
こちらは、道路が冠水してる場所がありました。

たまちゃま、子供の声に反応してるんでしょうか。
遊びたそう~!!

ザリガニ、良いですね~。
子供の頃はよく採ってました。
今は触れない…かも。(^^;
チビーズつれて行きたいなぁ。
【 2015/07/23 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


ほんとすごかったですね。
そうですか、冠水、怖いですね。
もう来ないでほしいです。

そうなんですぅ、子供の声に反応してうずうず、遊びたくて仕方ないって感じ(笑)
窓を超えて行きそうなくらい。

ザリガニは毎年たくさん出て来てて、夏休みに入り毎日親子連れも来るし、賑わってますよ。
そう子供の頃はよく捕りに川へ行ってましたね。
ザリガニは動きが速くて、子供もトンボのアミで捕ってますよ。
チビちゃんたちどうかな、怖くないかな。
【 2015/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム