2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

蒸し蒸し

DSC04323.jpg

毎日蒸し暑くてベタベタしますねバッド(下向き矢印)
そんな中でも、たまちゃまは元気にお散歩行ってますダッシュ(走り出すさま)
打撲は平坦な道を歩いている時は大丈夫そうですけど目
ちょっと角度のある所などでは「キャイン!」とどんっ(衝撃)
鳴いたりすることがありますもうやだ〜(悲しい顔)
なのであんまり歩こうとはしないですあせあせ(飛び散る汗)
それ以外は元気ですよグッド(上向き矢印)

DSC04334.jpg

アジを買うと、たまちゃまにも焼いたり茹でたりして
あげてますけど、生の状態で近づけても何ともないみたい
生臭さがイヤじゃなく、かじろうとしますよどんっ(衝撃)(汗)
生ではあげませんが(刺身用ではないので)
「待てで~食べたらあかんで~」
と言いながらパチリカメラ(笑)
関連記事
【 2015/07/06 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
たまちゃまとんだ災難でしたね
でも、よくなってるようでよかったです。
たまちゃま、あじ食べるんですね
生でもいけるの?待てしてるのえらいです
わかめたちは生魚は興味ないようです
おまめちゃんはなんでも食べちゃうので、生でも食べるかも
【 2015/07/06 】 [ 編集 ]
No title
 まいど おはようございます

たまちゃま 元気そうで 良かったです。
自転車にぶつけられたとのこと 心配してました。 
何もしてないのに ひどいです。
速く痛みがとれますように。お大事に(^-^)

 たまちゃま 鯵の美味しさが 分かっているのですね!
生で良し 煮て良し 焼いて良し みんな美味しい 
 たまちゃま ゴクリ ですね!
【 2015/07/07 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


そうなんです~
しっかり見ていなかった私も悪いんですが、このおじいちゃん、ちょっと変でした。
股関節は子供の頃から弱いので、こんな事があるとこれから先大丈夫かなと思います。
何回も休むのはやはり股関節が変に感じて、気持ち悪いのかも。
まだ薬を飲んでますが、痛そうな感じもあり、長く散歩は出来ないです。

アジはまだ生では食べてないんですが、マグロなら食べた事あります。
わかこつちゃんは生臭いのは苦手ですか、おまめちゃん食べられそう?
たまさぶろうもダメでしたね(笑)
【 2015/07/07 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
ご心配お掛けしました。
たまちゃまは元気です。
時々キャインと鳴いてますが、散歩も止まり止まり行ってます。
ほんとに災難でした。
自転車の通り道に居たのもいけなかったですが、謝りもしない変なおじいちゃん。
今後は気を付けたいです。
怖いのは人間、色んな人がいますからね。

たまちゃまは魚が好きで、ネコやんのウ○チも食べるくらいだし(汗)
アジは美味しいですよね。
カルシウムと思って食べて貰ってますよ(笑)
【 2015/07/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、とりあえず大丈夫そうでちょっと安心。
迷惑な話ですよね。
いくらお年寄りといっても、通っちゃいけないコースはダメ。
ワンコは我慢強いから頑張るんですよね。
ゆっくり治してくださいね。

あ、コタローも魚好きです♪
【 2015/07/08 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、なんてことーー!
お散歩すると痛いのかな?
無理せずゆっくり直してください。

アジの前にお座りするたまちゃま可愛い~
生の時って、食べられると物って思ってないのかな?
【 2015/07/09 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、その後良くなってますかー
最近の自転車の乗り方に、かなりの問題がありますが、
正にそのとおりですね。
じーさんとはいえ、許せないね。
ワンコは我慢するからね、
たまちゃまもきっと我慢してるのでしょうね。
お大事にしてあげてね。

我家も、生肉生魚は与えた事ねいね。
どうも生は抵抗があります。私が・・・
だから食べないかも・・・

たまちゃまウ○チ食べるの~~
ハーフーの仲間だ!!笑
【 2015/07/09 】 [ 編集 ]
No title
蒸し暑いですね。
たまちゃま、頑張ってますね。
少しずつよくなってるみたいで良かったです。
打ち身は中々痛みが引かないですよね。T_T

アジ…美味しそう~。
待てるのって偉いですね。
焼いてもらえるまで待ち遠しいですね~。
【 2015/07/09 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


変な歩き方はしなくなりました。
ほんとに。
もっと注意しなくてはと反省しました。
わんこは我慢強い、ほんとそう。
打撲の痛みはまだあるようですが、徐々に良くなると思います。

コタローちゃんもお魚大好きですか?
同じ~(笑)
カルシュウム摂って骨を強くしましょうね。
【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


災難がこれ以上ありませんように気を付けたいです。
歩く時は大丈夫そうですが、立ち止った時やお座りした時の後足の位置や角度によっては「キャイン!」と鳴いてます。
獣医師さんはさほど心配しなくていいと言ってました。
生は、かつお、マグロを食べた事あります。
アジはないけど、待てしなかったら食べそう(笑)
【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


変な歩き方はしなくなり、まだ痛みはある感じしてますが元気です。
自転車は危ないので自分も乗るし、気を付けたいですね。
後からいきなりだったので、通れないなら声を掛ける事が出来たはずなのにと。
外では何が起こるか分からないですね。

わんこはほんとに我慢強いですね。
ラルちゃんハーちゃんフーちゃんたちの様子をたまに見ると、そう思います。
生は食べませんか?
たまちゃまはかつお、マグロは食べた事あります。
アジはないけど、魚好きでネコやんのウ〇チも大好き(汗)
【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


蒸し暑い、バテそうですね。
おとつい、暑さがべたつく感じでしたね。

たまに「キャイン!」と鳴いているので、まだ痛みがある感じしてますが、たまちゃま元気です。
獣医師さんも心配する程ではないと言ってました。
徐々に良くなると思います。

早速焼いてあげましたよ。
待っている間どんな事考えてたのかな、写真の顔は「この魚あたしのよね」と言ってそうなんだけど(笑)
【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、とんだ災難でしたね。
自転車の事故も多くて問題になっているのに、全然減らないみたいですね。
うちもお魚あげてます。でも、、、、しっぽとか頭とか、たまちゃまはきっとイイ部分貰っているんでしょうね。
【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


ほんとに、とんだ災難でした。
6月から自転車の規制や罰則も厳しくなりましたね。
自分も気を付けなければと思います。
事故を減らすのは難しいんですね。

ギフトちゃんもお魚食べてるんですね。
たまちゃまは3枚におろした中骨に付いた身を上げてますよ、少な!(笑)
魚好きなので、ネコやんのウ〇チ、また食べてしまいました(汗)

【 2015/07/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム