fc2ブログ

2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

福井県にて

昨日土曜日に福井県に入り、県立美術館へ行きました

DSC03716.jpgDSC03719.jpg

この企画展は閉幕した後、岩手県立美術館へ巡回となる
ので、行って来ましたグッド(上向き矢印)
行って良かったです

その後で東尋坊へ
DSC03725.jpgDSC03729.jpgDSC03735.jpgDSC03732.jpg

とにかく観光バスが何台も来ていて大勢の人でした目
東尋坊商店の通りは海鮮、土産物の店が並んでまするんるん
どこも美味しそうでしたけど、あえて福井名物の
ソースカツ丼と越前おろしソバを頼みました
うま~!980円、めっちゃうま!黒ハート
蕎麦はあっさり、カツは薄くソースは甘いです
DSC03744.jpg
量が多くて、でも頑張って完食手(チョキ)

福井駅に戻りホテルにチェックインする前に何となく
うろうろしたら、何と駅の前にジュラシックパークが!DSC03749.jpg

フクイサウルス
DSC03753.jpg

フクイティタン
DSC03752.jpg

フクイラプトル
DSC03754.jpg

勝山市に恐竜博物館がありますが、1億2千万年前の
地層から骨格化石が見つかっているそうです
このモニュメント動くんですexclamation×2
図鑑で見たのに似ていてビックリでしたどんっ(衝撃)

福井駅から近くに柴田勝家の神社があり公園になってます
お墓は西光寺にあるようです
DSC03757.jpgDSC03759.jpgDSC03758.jpgDSC03760.jpg

福井城址、現在の福井県庁に行きました
DSC03763.jpgDSC03768.jpgDSC03765.jpgDSC03773.jpg


段取りのミスで恐竜博物館には行けませんでした
福井市駅周辺は、桜の頃に行けば川沿いや道沿いにかなり
多くの桜が咲き
きれいだと地元の方に教えて貰いましたわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2015/05/24 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:10才6カ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   犬が苦手(犬全般)

03_20191108091732b38.jpg
初代バセット たまさぶろう
(女の子)14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

月別アーカイブ
メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム