2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

暑くないの?

毎日暑いですね
特に家の中が暑いですどんっ(衝撃)

DSC03621.jpg

たまちゃまの顔の横、ベッドのこの傷はたまちゃまが悪戯ふらふら
懐かしいです

DSC03625.jpg

たまちゃまは廊下でゴロンする事もなく
見るからに暑そうな目布団の上で寝てます
何考えてるんでしょうね

Joz3GAhEWdLlZCj1432039496_1432039616.pnghBGDb_DecZFZIpE1432039647_1432039765.png

先代のスヌードを被せてみました
丁度良い感じです決定
不機嫌でちっ(怒った顔)スヌードも洋服も苦手なのですわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2015/05/19 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
まいど おはようございますヽ(^o^)丿
たまちゃまのお家のある所は 今日28度だそうです。もう 暑いですよね!
スヌードつけて 固まっているたまちゃま 可愛いです。
 
 たまちゃまのログハウスでの お留守番してますか? 
家の娘達 たまちゃま 可愛いから お外で一人でいるのを ちょっと心配してました。(*^。^*)
【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、服、被り物は嫌いなの?
裸族がいいのかな?
うちも、ラルハーは着てるけど、フーに着せると固まってますわ。^^;

一戸建てログハウス、いいね。
なれましたかー
サークルの出入り、身軽にヒョイ、と跳んでるね。
3女は運動神経ゼロだから、一歩づつ足掛けて入ると思うね。
いや、その前に段差があると入らないかも。。。
【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
暑いですね~今日は夕方風が強くて気持ち良かったです。
バセは被りものが似合いますよね。
雨上がり、小雨で散歩に行く時とかに被ってます。

小屋での留守番は短時間で、まだ1日中の留守番はした事がないんです。
外に出したらすぐに出掛けるようにすれば諦めるかな。
家の中に居た状態では「入れてよ~」とクンクンするし。
取りあえず自分が休みの日にやってます(笑)
【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


雨上がりの散歩でスヌードを被せたり洋服を着せる時は、何もないと見せかけて、たまを抱えてから被せます。
そうしないと噛みつくもんで(笑)
裸族が良いんですね。
フーちゃんもイヤなのかな。

ログハウス見た目は良くなったけど(笑)
たまちゃま、まだまだ慣れてなくて、1~2時間程度の留守番してます。
サークルの出入り口、あれも3回くらいしただけ(汗)
結局、支柱を抜いて出入り(爆)
段差はまだ大丈夫だけど、段々とラルちゃんたち苦手になっていきますね。


【 2015/05/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、スヌード苦手なんですね。
なんでかな。窮屈に感じるのかな?
そっか、裸族なんですね。

新しい事務所の近くで、バセットのお散歩を
見かけます。
怖そうなおじさんが散歩させてるので
話しかけづらい…。(^^;
いつも、振り返りながら、眺めてます~。

【 2015/05/21 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんです~
窮屈でイヤそうですよ(笑)
裸族が一番(爆)
人間も裸族の人おられますけど、気持ち良いのかな。

お~っ!
バセがお仕事場の近くにいるんですか!
嬉しい~でも強面の飼主さんなんですね。
分かります。
声掛けつらいですよね。
会いたいわ~羨ましい(笑)
もし声掛けできたらまた話聞かせて下さいね。
【 2015/05/22 】 [ 編集 ]
No title
コタローも私の布団の上で寝るのが大好きです。
しかも退かない...
ワンコはみんな好きですよね。
たまちゃまも幸せそうなお顔(^^)
さぶにさんのニオイがたまらないんでしょうね♪

スヌードを着せると、たまさぶちゃんそっくり!
たまさぶちゃんも固まったりしませんでしたっけ?(笑)

階段の柵、ついに付けたのですね。
これならたまちゃまも二階へ上がれないかな。
それにしてもさぶにさん、日曜大工がお見事!
器用ですね@@
上手に出来てますよ!
たまちゃまは「こんなの作って~!!(怒)」って思っているでしょうが^^;
【 2015/05/23 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


コタローちゃんもお布団大好きなんですね~
ほんとに動いてもまたいつの間にか布団の上にいます(笑)
確かに~匂いがつきまくりです(爆)

たまさぶろうも固まってました(笑)
でも大人しい性格だったのでどんどんスヌードやら洋服やらを着せてましたね。
たまちゃまはそうはいかないので(爆)

ついに柵を付けました。
今の所大丈夫ですが。
いやいやそんな事ないんですよ、いい加減でやってますけども、本当に困ると知恵が出るもんですね(笑)
有難うございます。
柵の前で「上げてよ~」と鳴いてますから(笑)
こんだけ真剣にあれこれ考えるのはたまちゃまに関してだけだなあ(爆)
【 2015/05/24 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま可愛いー!
ベッドで寝そべる表情、スヌードで固まってる表情、どれもたまらないー(*^_^*)
柵、すんごい上手い事取付されたんですね(驚)
ベッドのスロープの時も感心しましたが、さぶんさん本当に器用だ!
【 2015/05/25 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


有難うございま~す!
最近ちょっとだけ大人になったかなあと思ったけど、やっぱり相変わらず(汗)
サークルを利用したいと思いましたが、何とか取付出来ました。
いやいやそんな事ないです、いい加減なもんです。

2階に上がった時に、和室があるんですけど、もう3回ションベンされてしまいました、はぁ~
柵がもう1枚必要です(爆)
【 2015/05/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム