2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

サークル出入りの練習






オヤツで出入りの練習してますよわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2015/05/10 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(6)
No title
おー、立派なお家ですね~!
ロッジ風の外観がオシャレ。
ここまで立派だと、正真正銘の二世帯住宅(笑)

それにしても、さぶにさんが組み立て補修されたのですか!?
すごいなぁ。

たまちゃまは外に出しておいても吠えたりしないんですか?
コタローはヘタレなので、誰かがいないと寂しくて吠えます...
そこそこ高さがないと、ジャンプしますしねぇ(>_<)

でも日陰で地面が冷たいほうが、ワンコは気持ちいいでしょうからね。
たまちゃま、素晴らしい別荘を建ててもらって良かったね♪
【 2015/05/10 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


塗ったら割と綺麗になり、屋根材を付けたことで小屋を買った当初みたく、ここが一番居心地の良さそうな感じになりました(笑)
屋根はネジを外して、他は組み立て状態のまま洗い、ペンキを塗りました。
元々の組み立ては簡単でした(笑)

長年の雨風などで、屋根は曲がり膨張したり、ネジは茶色く変色、全部分解するとネジが入りそうにない感じで(汗)

最初はぎゃんぎゃん、クンクンで、少しずつ短い外出を繰り返し、昨日は2時間留守番して貰いました。
コタローちゃん寂しがり屋さんなんですね。
1人はやっぱり嫌だものね。
そうですね、コタローちゃんのジャンプ力、すごそうだわ!

真夏や真冬を避けて留守番を頼もうかなと考えてます。
そうだった!
最初買った時に、ご近所さんから「別荘みたい」と言われました(爆)
【 2015/05/11 】 [ 編集 ]
No title
ほんとだ~!!
立派なおうちですね。
うちは、庭が無いので、羨ましいです。
下手したら、チビーずの部屋より広いかも!!

たまちゃま、早くなれると良いですね。
にしても、出入りが軽やかですね~!
お留守番、頑張って!!
【 2015/05/14 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


犬小屋が一番良い部屋になったかも(笑)
先代が7才の時に小屋の底が落ち、使わなくなったけど、落ちないように補修しました。
外にいれば日が当たる場所もあるので、その方がたまちゃまの体には良いかなあと思ったりしてます。

少しずつ頑張れば、慣れてくれると思います。
もちろんオヤツが必要だけど(爆)
ほんと軽いですよね。
【 2015/05/14 】 [ 編集 ]
No title
すごーい!!立派な犬小屋とお留守番スペースが確保できましたね。
あの白いサークル、うちでもギフトが子犬の頃に使ってましたよ。うちの子はたまちゃまと違って、ヤンチャなのでひし形の部分に足を掛けて脱走してしまうので、今ではお蔵入りです。。。

【 2015/05/15 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


先代と同じように留守番を頼もうと、奮起して一気に作業しました。

そうですか!
ギフトちゃんも使っていたんですね。
そうそう、このサークルの支柱をトンカチで地面に打ってはいるものの、足を掛けて倒すかも?と思いながらこのままです。
ギフトちゃん脱走、でもたまちゃまもいつ脱走するか分かりません(笑)
【 2015/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム