2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

犬小屋

たまちゃまに🐶外で留守番して貰うため、10年程
ほったらかし状態の犬小屋を🏠水洗いしました

DSC03413.jpg

たまちゃまは躊躇なく中へ入りましたよ👀
DSC03420.jpg

小屋の周りにはサークルをセット🆗
先代の時と同じサークルですけど、値段は当時より3倍に!😵
DSC03434.jpgDSC03433.jpg

翌日ホームセンターで、ペンキ、刷毛、やすり他、
緑色のアスファルトシングル、防水テープ、ボンド
を購入🚗💨
最初にやすりをかけて汚れを落とします
ペンキを塗り乾いてから、ニスを塗りました
材料.jpg

翌日、防水テープを張り付けていきます
DSC03447.jpg

アスファルトシングルにシリコンシーラントを塗り
重ねていきます
最後に釘で固定です
DSC03451.jpgDSC03450.jpg

アスファルトシングルには専用のシングルセメントという
接着剤があるんですが、大きいサイズしかなかったので
止めました
また、防水にはアスファルトルーフィングという物があり
これは21mもあるので、止めてテープにしました🆗

ちょっとづつ慣れて貰えればと思ってます
関連記事
【 2015/05/10 (Sun) 】 さぶにの作業場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム