2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

とうとう

上がってしまいましたがく〜(落胆した顔)
たまちゃま、今まで1度も上がった事がなかった
2階へ家
1度上がると、ダメと上がれないようにしても
「くんくんもうやだ〜(悲しい顔)」と鳴き続けるので、困ったもんです

DSC03242.jpg

早速ソファでくつろぎ中ですよ(笑)わーい(嬉しい顔)
腰痛が悪化しそうですふらふら

DSC03257.jpg
関連記事
【 2015/04/29 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
あはは。
やっぱり二階に上がっちゃいましたか(^^;
今まで興味津々だったでしょうからね。
いつでもさぶにさんと一緒にいたいってことでしょう(笑)
ワンコは一途ですし。
いわゆる短足犬は、階段の昇り降りは苦労するでしょうから、たまちゃまにとっても大冒険かも♪
たまちゃま、怪我しないようにね。
あ、さぶにさんの腰もお気をつけください^^;

コタローはピョンピョン飛び上がる男なので、階段なんてちょろいもん。
それだけに厄介です(>_<)
【 2015/04/29 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


いつか上がりそうと思ってましたけど、やっぱり勝手に上がって来ました。
今までは「待て」と言い待ってくれてましたが、何がどうなって上がろうと思ったのか。
上がっても下りれないので、抱っこしなくちゃいけないし、今は階段上がり口にバリケード置いてます(笑)

我が家の階段は横幅が狭いので、胴長には下りれないし。
以前からの体右側の腰痛に加え、昨年から坐骨神経痛が体左側に出て、通院中。
年ですね(笑)
有難うございます。

コタローちゃんは軽く上がったり下りたり出来そうですね。
あ~なるほど、それはそれで困った事もあるんですね。
【 2015/04/30 】 [ 編集 ]
No title
むむむーっ、さぶにさんの腰は心配なのですが・・・たまちゃまの頑張りを思うと(苦笑)
一緒にいたかったのねぇ(涙)
ソファーでくつろぐたまちゃまが可愛い。。。

腰をいたわりつつ・・・たまちゃまの階段おろし、が、頑張って下さい(^^;

私は階段のマンション暮らしだった時、ふじこの上げ下ろしの為にモンベルというメーカーから出ているワンコ用の抱っこひもみたいなの(大型犬用)を使っていましたよー
【 2015/05/01 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


この日以来、「上げてよ~」と毎日くんくん。
勝手に上がって勝手に下りてくれたら良いのに(笑)
鳴かれるとね~
やっぱり上げてしまいますね(汗)
とにかく1日1回です、今の所は。

モンベル?
検索してみたら、なるほど~抱っこ紐なんですね。
ふじこちゃんの上げ下ろし、大変でしたね、でもふじこちゃんはニコニコでしたねたぶん(笑)
湿布貼ってスクワット頑張ります(爆)

【 2015/05/01 】 [ 編集 ]
No title
まいど おはようございます(*^_^*) 
ゴールデンウイークいかがおすごしですか?

 さぶにさん 坐骨神経痛だそうで 私も実は
只今 腰痛で昨日 病院でMRIを撮って検査中です。たぶん 坐骨神経痛と思います。
辛いですよね。よーくわかります。

 カノン2階に冒険しようと登ろうとして 腰をひねり 痛かったのか それから上らなくなりました。バセは腰痛になりやすく ケンケン カノンと2代 腰痛で何度も病院のお世話になりました。犬にしても 人間も腰は本当に大事です。


【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、とうとう2階へ上がっちゃったんですね。
この前、職場の近くで、バセットちゃん見かけたんです。
でも、ちょうど訪問に出るところだったので、急いでて、
声をかけれず…。
遠目だったので、見間違いかもだけど。
たまちゃま、二階に上がるの諦めてくれると
いいのですが…。
降りれない…んですよね。大変ですもんね。
たまちゃまも、さぶにさんも…。
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです。
ゴールデンウイーク、掃除やら草取り、陶芸に以外と忙しくしてます(笑)

あ~カノンの母さん腰痛ですか。
MRIなら痛みの原因が分かるんですかね。
痛みで眠れないので病院で注射を2度打って貰ったら楽になり、薬を飲んでますが、これで良くならない場合にはMRIと言われました。
また、腹筋をするようにと。
腰痛の人多いですね。
体の中心なので治したいですが。

カノンちゃん階段を上って痛い思いをしたんですか。
それはもう上がりませんよね。
そう、腰痛になりやすいですね。
ケンケンちゃんカノンちゃん、しんどかったんですね。
気を付けないと病院のお世話になりそうだし。
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


とうとう上がってしまいました(笑)
え~そうなんですか?
何だか嬉しいです。
バセットを飼っている人がいるというだけで、知らない人なのに嬉しいんです(笑)

たまちゃまは2階に上がりたいようで、上げるOKが出るまでくんくん鳴いてます(汗)
腰痛が悪化すると、たまちゃまの世話も出来なくなるので、ここは鬼になり、なるべく上げないようにしてます。
エレベーターがほしいです(爆)
【 2015/05/02 】 [ 編集 ]
No title
とうとう禁断の扉が開きましたか。笑
上がっても、自分で降りられるのですか?
うちは、ラルフーは上がった事ないのだけど、
ハーちゃんが目を離すと上がってましたね。
でも降りれないのよね。
だから2階で降ろしてくれ~~と鳴いてました。
勝手に上がるのだったら、勝手に降り~~ですよ。笑

扇風機にコタツ、
たまちゃまには、遊び道具やオモチャの感覚なんでしょうね。

さぶにさん、坐骨神経痛ですか。
抱っこは大変ですね。
私もヘルニア持ちの腰痛。
このGW中に片づけをしてたら、
ちょっとしただけでもう腰が痛く、
ぎっくり腰になりそうなので中断。
まぁそういう理由をつけてサボってるのですが・・・^^
でも腰痛は大変だわ。無理をされないようにね。
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


開きました(笑)
自分では下りられないんです。
ハープちゃんも上がったものの下りられないんですね。
ほんとに勝手に下りてほしいですよ。
まだまだおこちゃまなので、何でも興味津津です。
2階でもご飯よりあっちこっちをくんくん。

我ながら年ですね。
座り仕事で1日ほとんど動かない上に、ジョギングもあまりせずで、たぶん運動不足だと思います。
ラルままさんも腰痛持ちですか。
ヘルニアでは無理出来ませんね。
腰痛はキツイので気を付けて下さい。
お互いに元気でいなくちゃですね。
有難うございます。
【 2015/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム