2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

天気良いですね

我が家の桜は満開になりましたわーい(嬉しい顔)
桜は地上に伸びる枝同様地下にも同じくらい根が
伸びると聞き目毎年寒くなってから枝を切ってい
ましたが、順調に花を咲かせてくれてます決定
8年目になります

DSC02831.jpg

横の道から見るとこんな感じ

DSC02828.jpg

今朝は健康診断とフィラリアの検査で病院に病院行き
ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
わんこを連れた人が来院するたびにるんるんぎゃんぎゃん
本日の体重は22.1kg
1月は22.5kg、ほとんど変化なしですバッド(下向き矢印)
関連記事
【 2015/03/28 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)
No title
桜、綺麗ですね!!
おうちに桜があるなんて、羨ましいです。
春を感じられて良いですね。
たまちゃまと、桜、とっても似合ってます!
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


今年も綺麗に咲いてくれました。
桜の地植えは大きくなるのが早いので、寒い時期に枝を切って大きくなり過ぎないようにしてます。
春ですね~
たまちゃまはオヤツの方が良いんだけど(爆)
オヤツでつって写真撮りました。
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
No title
見事に咲いてますねー!
満開の桜はやっぱりキレイ。
なつとのお散歩で行く公園の桜はやっと咲き出しました。たまちゃま病院でも遊びたくて仕方ないみたいですね~ 元気いっぱいですね(^^)

【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
No title
まいど こんばんはです。
 ピンク色の濃い可愛い桜ですね!
たまちゃまと桜 いい感じですヽ(^。^)ノ

 たまちゃまモデルの 陶器の置物 横座りの感じ 前からの表情とっても似ていると思います。
モデルが良いと 素敵な作品が作れますね。




 
【 2015/03/28 】 [ 編集 ]
No title
桜がおうちにあるのはいいですね
もうそちらは春ですね
フィラリアですか、こちらは来週狂犬病注射です。
ワンコがいると、こんなことでも春を感じます
おまめは21キロくらいです
わかめ&こつぶはずっと22-23キロだから、たまちゃまと同じくらいですね
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


今年も咲いてくれました。
そうですよね満開の桜、ほんとに綺麗ですよね。
なつちゃんとこはこれからですか~
楽しみですね。
そうなんです~わんこより飼主さんにナデナデ要求。
押さえるのが大変です(笑)
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
桜はほんとに綺麗なピンクですね。
たまちゃまは桜には全く興味なしです(爆)

有難うございます。
角度よっては似ているかなあと思いました。
たまちゃまの前後左右の写真を見ながら制作しました。
表情は難しいですが、出来上がると下手でも嬉しいです(笑)
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


早咲きの桜で今日は雨だったのでちょっと散りました。
健康診断のついでにフィラリア検査して貰いました。
来月は、わかこつおまめちゃんも狂犬病ですね。
たまちゃまも近所の保健センターで受けます。
この通知が来ると春ですねえ。

わかこつおまめちゃんたちとたまちゃまは同じくらいの体重なのね。
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
No title
おー、これはいわゆるたまさぶちゃんとたまちゃまのションベン桜ですね(^^)
丹精込めて育てられただけに(?)、本当にきれいです!

そうですね、これからワンコには注射の季節。
コタローも注射は平気だからいいけど、見ている私が痛くなりそう(笑)
【 2015/03/29 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうで~す(笑)
やっぱり咲くと綺麗ですね。
必ず雨が降るので満開は少しの間ですが、今年の雨は小降りでまだ花も多く残っています。

コタローちゃんも注射は平気ですか。
たまちゃまもそうで、あっと言う間に終わってます。
見ている方は痛そうですもんね。
自分の血液検査でも注射はまともに見れないです(笑)
【 2015/03/30 】 [ 編集 ]
No title
綺麗に咲いてますね!!ピンクが濃くて素敵です。自宅でお花見が出来るなんて最高ですね。
こちらは四月中旬から下旬にならないと咲かないので、さぶにさん宅のお花画像でお花見気分を味わいます。
【 2015/03/31 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


早く咲くさくらの種類で、風やら雨で今は半分くらいになってます。
そうですね、自宅で花見気分です(笑)
かめきちさんとこはこれからなんですね~
あっちゅう間に散ってしまうけど、やっぱり綺麗ですね。
ギフトちゃんお花見行くのかな。
【 2015/04/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム