2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

わんこ好きの人達

先週から今週にかけて、散歩中にダッシュ(走り出すさま)年配の女性やご夫婦
からよく声を掛けられます
たまちゃまはよく休憩するのでふらふら

「しんどいの?」とか
「どないしたん?」
「ビーグル?」
「ちょっと太ってんね」

年配の人は何か心配してくれます
昨日は商店街で会う面白い格好のおばあちゃんに会い
たまちゃまはぎゃんぎゃん、でもおばあちゃんはニコニコ

今日は「ハッシュパピーの犬やね」と言われました~グッド(上向き矢印)
たまに知っている人に会うとめっちゃ嬉しいです!

DSC02230.jpg

おりいぶ公園には寒い台風ので誰もいなかったです
たまちゃまつまらなそうバッド(下向き矢印)
関連記事
【 2015/02/27 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
まいど おばんです。(*^。^*)
 たまちゃま 大きくなって おりいぶ公園のハトさんと大きさか 変わらないぐらいになりましたね!比較する可愛いオブジェがあると 成長がよくわかります。
 
 たまちゃま 可愛いし 珍しいから大人気
美人は徳ですヽ(^。^)ノ

 私 恥ずかしながら 人生○十年ですが 大阪に住んでる方と 知り合いになるのがほんとに 初めてで とってもうれしいです。結構 各都道府県の知り合いがいますが なぜか? 縁がなかったのですね。
たまさぶろうちゃん たまちゃまのおかげで
うれしいです。
【 2015/02/27 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
大きくなりましたかね~(笑)
最近まだ2ヶ月の頃の写真を見て、こんな小さかったのねと、ビックリしてます。
いつの間にか成長したんですね。

珍しいと思います、なんせ近所でバセは見かけませんから。
比べようがなく、大抵ビーグルと言われデカイと言われてます(笑)

カノンの母さんは各都道府県にお知り合いがおられるのですか、すご~
私は岡山県人なので関西人の迫力はないですが(爆)
でも知り合いになれたのもバセのおかげですね。
嬉しく思います。
飼主より先代、たまちゃまの方が知り合いが多いのよね(笑)
【 2015/02/27 】 [ 編集 ]
No title
家もよく同じ事言われます(笑)
バセットの顔見てたら、しんどそうに見えるのかな?(爆笑)

陶芸教室に通っているんですね!
素敵なお皿~
やっぱり手作りは違いますよね(^^)

家の母も陶芸教室に通っていました。
って言っても20年程前、母が亡くなり
いまはそのお皿を我が家で使っています。
そのお皿に料理を入れると、どんな料理でも美味しそうに見えるんですよぉ~(^O^)

お気に入りです(*^_^*)
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
No title
ほんとだ。たまちゃま、何だかつまらなさそうですね。
お友達に逢えると楽しみにしてたのかな?
そうそう!
ハッシュパピーですよね。相方が好きで何枚かお洋服もってます。
この前まで、似てるなー!と思ってて、
調べて、バセットがモデルと初めて知りました。
遅すぎますね。(^^;

↓ 花瓶もお皿もとても素敵!
才能ありますね!すごいです。
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


シンバちゃんたちみんなも同じ事言われるのね。
バセの顔、確かにしんどそうに見えるのかも。
おっちゃんおばちゃんは、以前自分もわんこを飼っていた人もいて、子供を見るような感じで話掛けてきます。

そうなんですよ~
有難うございます。
今年は何か新しい事を始めようと思い立ちました。

お母さん陶芸をされていたんですか。
ステキなお皿なんでしょうね。
どんな料理も美味しそうに見える?
どんなお皿なんだろ?
出来たらそんなお皿作りたいです(笑)
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


やっぱりわんこ友達と飼主さんに会えないと、つまらないようです(笑)

あらら、相方さんはハッシュパピーのお洋服お持ちなんですか!
すごいわ、私は服は持ってないです(汗)
ハッシュパピーのバセは品のあるわんこで、たまちゃまとは大違いなんだけど(爆)
バセットを説明する時にハッシュパピーのと、言うと知らない人が多いです。

有難うございます。
形も不格好だけど出来上がると嬉しいです(笑)
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
No title
たまさぶちゃんもそうでしたが、たまちゃまも一目で声を掛けたくなるくらい魅力的ですからね(^^)v
バセットは見た目がのんびりおっとりしている印象なので、ついつい構いたくなってしまいます。

そうそう、ハッシュパピーのバセットを見ると、やっぱりたまさぶちゃんやたまちゃまを思い出します。
私にとっては、ハッシュパピーより大きな存在ですから(^^)

陶芸に凝っていらっしゃるのですね。
たまちゃまのお顔も、なかなか印象深くていいじゃないですか(笑)
さぶにさんは絵もお上手なので、さぶにブランドの陶器もよろしいかと思いますよ〜♪
【 2015/03/01 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


有難うございます。
確かにおっとり印象ありますね(笑)
よく休むものだから年配の方は親切に心配してくれて、でもバセットを見かけないのでビーグルのような感じと思うみたいです。
その中でもわんこを以前飼っていた人は、思い出すようですね。

ハッシュパピーを知っている人にはあまり会いませんけど、あのキャラクターのバセは何とも品のあるお顔ですよね。
そのように言って貰えて、たまさぶろうは喜んでますきっと。

陶芸は以前から気になっていました。
相性があるので2ヶ所の教室に通い、今は1ヶ所で色々作ってます。
ろーにんさんは褒めるのが上手いですね(笑)
猫の置物を作り京都で販売されている人が来てました。
まだ自分は初級、続けていきたいです。
【 2015/03/02 】 [ 編集 ]
No title
「ちょっと太ってんね」に爆笑(笑)
バセだとちょうど良い体型のたまちゃまも、ビーグルにしては・・・となるんでしょうね。我が家もそれ、ハイジがしょっちゅう言われます(笑)
さぶにさん陶芸教室行かれてるんですね!
大人になってからの習い事って、なんかいいんですよね~
私も毎月のお花教室はとても楽しみです。
陶芸もいいな~
陶芸でわが子達を作ってみたい!
さぶにさんのこれからの作品にも超注目しています!
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


太ってないけどね~(笑)
そうそう、ビーグルにしてみたら確かに太いのよね。
よく太っていると言われるしビーグルも言われるので、最近は説明もせず「はあ~」と返事(爆)
ハイジちゃんも言われるのね。
ぜんぜん太ってないですもんね。

そうなんです~
ふじこママさんを見習って自分も何か始めようと。
久しぶりに習うのが楽しいですね。
ふじこママさんはめきめきと腕を上げてる感じで、私も頑張らねば(笑)
今たまちゃまを制作中で、これが難しい、まだ初級なのに(汗)
「なんでも作って良い」と言われ調子にのってます(笑)
【 2015/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム