2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

お気に入り

近所の商店街の側にあるトイショップゴルフサッカー
散歩で通るんですけどダッシュ(走り出すさま)気になって止まり見てると目
店主のおっちゃんがニコニコしてくれて
それから、たまちゃまもここで一休みするようになりましたるんるん
DSC02147.jpg

動くわんこの音にちょっとビビってますがく〜(落胆した顔)(笑)
1CyuRQUKvGa5EeP1424082308_1424082801.jpg

先週晴れ日向ぼっこしてました眠い(睡眠)
家の家中が寒いので気持ち良いようですグッド(上向き矢印)
hGlI9UG835Uv9mi1424167655_1424167898.png

古い靴下の中に古いストッキングを入れ、遊んでいると
ストッキングだけを引っ張り出すので、口にはめては
また外しを繰り返すのを、毎日やってます
これが面白いみたいで(爆)わーい(嬉しい顔)
DSC02124.jpg
関連記事
【 2015/02/17 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
No title
キャハ~~♪
か、可愛いすぎます~(≧∇≦)
やっぱりたまちゃま最高!
ぜひ動画でも観たいっ♪
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
まいどですヽ(^。^)ノ
 ストッキング 人間がかぶると 気持ち悪いですが たまちゃまだと すご~くかわいいです。
何気ない遊びが 楽しいんですね。
さぶにさんに 遊んでもらうのが 良いのでしょうね!
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
おこちゃま たまちゃまですね。(^。^)
動くおもちゃって、怖いけど興味があるのよね。
ラルが小さい頃、犬のぬいぐるみに電池が入っていて
スイッチで動くの。
動いて近づくと怖くて吠えまくってましたわ。
でも止まると近寄っていき、この際で噛みまくってました。
こんな頃が可愛くて懐かしいわ。
たまちゃまは、まだまだ興味津々ね。

↓ノロウイルス良くなられましたか。
テレビでは聞くけど、身近でかかられたのは初めて。
下痢や嘔吐が凄いのやね。
生カキ好きなんだけど、
やっぱり加熱で食べたほうがいいのかな。
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
ぼんきち飼主さんへ


毎日こんな感じで、散歩も相変わらずグイグイ引っ張るし(汗)
有難うございます。
おもちゃを破壊するので、もっぱら靴下で遊んでます。
動画を撮ろうとすると、いきなり顔を近づけて来て上手くいきません、また挑戦しま~す(笑)
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
ははっ人間だとどんなイケメン、美女でも変な顔になりますもんね(笑)
何回も遊ぶと、たまちゃまも学習してきて、口にかぶせられないようにストッキングを噛んできます。
有難うございます。
遊ぶ事なら何でも、壊れたおもちゃも次から次へと持って来ては催促されてます(笑)
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうそう、おこちゃまやわ(笑)
そうなんですよね、動くおもちゃ怖いけど興味あるんですね。
ラルちゃん~そうだったの。
動くわんこのぬいぐるみ、近づいて来たら怖いですね。
分かる~
寄らないで!って言ってたのかな。
トイショップのぬいぐるみ、たまちゃま破壊したそうな顔で見てます(笑)

有難うございます。
完全に落ち着いたのは昨日です。
9日間かかりました。
嘔吐はかなりキツくて、それが終わってから下痢が続きました。

生と表示されているのはほとんどウイルスに汚染されていない海域で育った牡蠣だそうですが、食べてもウイルスにならない人もいるし。
加熱用は2分くらいは加熱しないといけないみたいです。
生でも抵抗力が落ちていたら危険度は増すかもしれませんね。
でも生牡蠣美味しいですよね。

【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、かっわいいぞ~っ!
今度、和花さんでやってみよう
昔、乙女さんに輪ゴムはめたらパニくったので
二度とやるまいと誓ったことを想い出した。

体調は戻りましたか?と、言いつつも・・・・
我らが地元、室津産牡蠣うまいよ~!!
シーズンの終わり頃、春先がぷりぷりしてて最高!!
でも私、生は苦手だなぁ・・・・やっぱり牡蠣フライだな。
【 2015/02/18 】 [ 編集 ]
No title
靴下わかめ、こつぶ、そして今はおまめもこれやりますよー
我が家はストッキングではなく靴下でやってます
何度も何度もやりますよね
たまちゃま見てると行動がおまめとダブりますね
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
No title
乙女ぱぱさんへ


和花ちゃんはどんな遊びが一番楽しいのかな。
乙女ちゃんに輪ゴム?
輪ゴムは外しにくい感じしますが、ストッキングや靴下なら自分で簡単に外しているので、楽しいかもです。

有難うございます。
お陰さまで戻りました。
室津産の牡蠣は加熱しても縮みが少なく身がプリプリなんですね。
そうですか春頃。
牡蠣フライも美味しい!
また食べたいです(笑)
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


わかこつおまめちゃんたちも靴下で遊んでますか~
楽しいですね~
そうそう、いつまでも同じ事を繰り返して、こっちが疲れますから(笑)
おまめちゃんがしている事をたまちゃまもしてるのね。
おまめちゃんに比べたら、たまちゃまはまだおこちゃまですね。
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
No title
何か子供の頃にあったようなトイショップです(#^.^#)
楽しそうなおもちゃがいっぱいで気になるんですね(笑)
動くワンコのぬいぐるみ、仲間かと思ってるのかな??


たまちゃま器用なんですね(笑)
靴下の中からストッキングを上手にひっぱり出すなんて(笑)
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そうなんですよ~
子供の頃に近所にあったようなお店で、小さな子供連れの親子をよく見かけます(笑)
音がするので、不思議そうですよ。
その様子を見たお店のおっちゃんが、たまちゃまを見て面白いと言ってました。

遊びを何回か繰り返すと学習するもんですね。
何だろ、よく伸びるからなのか、ストッキングが気にいってます(笑)
【 2015/02/19 】 [ 編集 ]
No title
ぶははは(笑)
たまちゃま何してるのーーー
苦しくはないのかな(^^;
ワンズのつぼって良く分からない時があります。
そこがまた面白いのですが。
すわって誰かを待つたまちゃま、可愛いですね♡
【 2015/02/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃんストッキング破らないの??
口輪してるみたいだね
日向ぼっこ気持ちよさそう
マットはたまちゃん専用かしら?
【 2015/02/20 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


最初はなかなか外れないので暴れてましたけど、慣れて面白がって何回も持ってきては口にはめられないように必死こいてます(笑)
伸びるのも面白いのかな。
靴下持って来てと言うと、ストッキングを持って来ますよ(笑)
わんこのつぼ、ハイジちゃんたちは何だろ?
有難うございます。
ひたすら人を待ってます。
【 2015/02/20 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


遊んでいる内にストッキングも破けてきてますけど、他の靴下も穴だらけ(笑)
何度も遊んでいるので学習して、外すのも早いです。

玄関マットに使っている物を日向ぼっこで使用してます。
お尻が冷たくならなくて良いようで、じっとしてますよ(笑)
【 2015/02/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、可愛いなぁ(^^)
興味あるものを見つけると、それに夢中になっちゃいますよね。
しかも鼻先が近いので、ますます興味津々!
動いて音が出るなら、これはも当然気になりますよね(笑)
店主のおっちゃん、誘っている??ってくらいで。

ストッキング遊びにはまってるんですね。
さぶにさんのニオイもついているから安心なのかも♪
【 2015/02/20 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


有難うございます。
そうなんですよ~
まだまだおこちゃまなので、興味があるとそっちに集中。
動くわんこをじ~っ、破壊しそうな勢いで(笑)
それからおっちゃんをじ~っ。
この人撫でてくれるのかなと期待もあるんだけど、おっちゃんは立ってニコニコしてます。

毎日同じ事を繰り返しても飽きないんですよね。
おもちゃは破壊するけどストッキングなら何枚もあるのでOK(爆)
【 2015/02/21 】 [ 編集 ]
No title
可愛い~!!!
お散歩中も、いろいろと楽しいところが
ありますね。
大きな音は苦手ですね。
ストッキング…。面白いですね~!
楽しそう。
また、一緒に遊びたいです!
【 2015/02/21 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


有難うございます。
そうなんですね~興味津津なことが多くてなかなか進まないけど、初体験の動くぬいぐるみ、反応が面白いです(笑)
聞いた事がない音にはビックリしてます。
大きい音だと思わず振り返りますね。
今はストッキングが流行ってますね(笑)
また遊びたいですね~
【 2015/02/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム