2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

日向ぼっこ

_00022.jpg_0003.jpg

天気がまあまあ良いので、日向ぼっこしてます
玄関前にリードを繋いでいるので、喉が渇いたのか
じょうろの水をペロペロるんるん
今日は珍しく、水を飲むのは2回目です目
大抵は1日に1回飲むか、全く飲まないかですふらふら

お隣のテンちゃん犬も近くで日向ぼっこしているので
飼主さんが外に出てくると、要求吠えどんっ(衝撃)してますよ

_0009.jpg

2階からの写真家
中へ入りたがらないのでそのままにしてます
関連記事
【 2015/01/25 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
 まいどですヽ(^。^)ノ
 日向ぼっこは 体に良くて 気持ちもいいのですよね!
たまちゃま お外にいると まだ遊んでくれる人が来るのではと ワクワクして待っているのでしょうか?
 もうすぐ 春でうれしいのですが 花粉もやってくるので 辛いです。 
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
No title
カンンの母さんへ


まいどです!
そうですよね、人間も太陽には当たった方が良いですねたまには。

ナデナデしてくれる近所の人や、子供がいるともうぎゃんぎゃん状態。
何とかこれを止めさせようと、吠えるたびに外へ出てたまちゃまにダメだと言うんですが、なかなか(汗)
そうですね、春は嬉しいけど花粉はほんとにこまりますね。
私も花粉症なのでイヤですわ~
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
No title
日向ぼっこ、好きですよね。
寒い日が続いた後は、特に陽に当たるのが気持ちよさそう。
たまちゃま、ほんとにあまり水を飲まないんですね。
コタローは最近は空気が乾燥しているからか、よく飲むようになりました。

下の写真のたまちゃま、なんかいい感じ~。
ぽつんと佇むたまちゃまが可愛いです(笑)

↓の記事のマロちゃんもぷりちーです♪
たまちゃまとマロちゃんと一緒に遊びたいなぁ。
【 2015/01/25 】 [ 編集 ]
No title
日が当たるとポカポカ気持ちいいですね。
日向ぼっこ気持ちよさそう。
冬は乾燥するので、脱水になるそうです。
なので、水飲むのは良いですよね。

外が気持ちよかったのかなー。
私も一緒に日向ぼっこしたいです。
【 2015/01/26 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


日向ぼっこほんと好きですね。
今夜からまた寒さが戻るみたいだし、日に当たるのは気持ち良いですもんね。
そうなんです~
冬という事もあるのでしょうが、もっと飲んでほしいです。
コタローちゃんたくさん飲んでますか。
乾燥して喉も乾きますね。

外にいればナデナデしてくれるご近所さんが出てくるので、待ってますよ(汗)
まだリードは外せないですが(笑)
コンクリートが寒いのでマット敷いてます。

マロちゃんとはいつもオヤツ友達(笑)
ぴょんぴょん跳ねて喜んでくれます。
でも全く吠えません、エライわ。
【 2015/01/27 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうですよね、気持良いですね。
自分もたまには日向ぼっこして、ボ~っとしたいくらいです(笑)
そうそう、テレビで見ました。
脱水!
たまちゃまに水をと、散歩の途中で水をあげたりするけど、あまり飲まないです。
冬だからというのもあるんでしょうね。
でも気を付けたいです。

外でナデナデしてくれる人を待っていますよ(笑)
【 2015/01/27 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~(^O^)
冬眠しかけてましたが、最近暖かいので目覚めました(笑)

暖かいと思ったら、たまちゃまも気持ち良さそうに日向ぼっこしていたんですね(^^)
外に一人にしても寂しがらないんだぁ~

あはは(笑)さすがに喉が渇いちゃったんですね(*^_^*)
じょうろのお水を飲むたまちゃま、可愛過ぎです❤❤❤

【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
No title
おお!たまちゃまがお水飲んでる(珍)
たまちゃまもピノコも、本ワン元気にしてるから大丈夫なんだろうけど、こちらが心配になっちゃいますね^^;
お天気がよいとやっぱり外がいいのかな?
撫でてくれる人を待っているのかも(笑)
【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


お久しぶりです!
冬眠されてましたか(笑)
ここのところ暖かい日が続いてましたね、今日からまた寒いけど。
日向ぼっこはわんこ好きですね~
たまちゃまは人が来てくれるのを待っているので、期待の方が大きい内は何とも思ってなさそう(笑)

暖かいので喉が渇いたようです。
じょうろの先に付いているシャワーのような、ハス部?ここから飲みたいようです、でも重いので置きました(爆)
【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


そうなんです~
珍しく飲んでる写真撮れました(笑)
ピノコちゃん水はあまり飲まないですか?
ションベンがちゃんと出ていれば大丈夫らしい。
冬なのもありますね。

天気が良いと外へ出たいと催促されます。
基本たまちゃまはナデナデしてくれる人待ちです(爆)
【 2015/01/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム