2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

モコモコ保温パッド

ラルハーフーさんに教えていただいた
レンジで温める保温パッドを購入してみました
パッドは硬いですが目モコモコカバーに入れるのでOK
_0005.jpg

興味津津で匂って、掘ってちっ(怒った顔)噛みついてます(汗)たらーっ(汗)
_0031.jpg

「たまちゃん、モコモコ温ったかいな」と
モコモコを触り言い続けると、温かいグッド(上向き矢印)のが分かったようですわーい(嬉しい顔)
この後暫くしてから、枕にして寝てました眠い(睡眠)
_00031.jpg

説明では、13時間温もりをキープするとあるんですけど
最初レンジで温めた温度はそこまで持続しないですバッド(下向き矢印)
9時間くらい過ぎた頃は、気持ち温かい感じ
出掛ける時はホカロンと併用してますよ決定


_0198.jpg
おりいぶ公園で一休み中
先代をよく知る飼主さん2人に会いたまちゃまが大きいexclamation
言われました
別の日にも、大きいと言われ
どうも先代より顔の先からお尻までが長いそうです
そうなのかな、自分ではそんな風には思わないんですが
昨日は商店街のおばあちゃんに会い、また吠えまくり(汗)
関連記事
【 2015/01/14 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
買われたんですかー^^
そう、13時間はもたないよねー

私が使って感じたのは、(笑)
レンジから出してしばらくは、気持ちのいい温度なんよね。
でも、体にくっつけてると
子犬などは低温やけどするのでは・・と感じます。
それと体の水分が取られそうにも・・・
ラルは、足元から少し離れた所においてるの。
その上から毛布を掛けてます。
ラルは寝ると動かないからね。

たまちゃま、ちょっと見ない間に大きくなってるのね。
たまちゃんは、顔と耳が大きかったので
大きなイメージで残ってるのですがね。。。(^。^)
たまちゃまは小顔?
【 2015/01/14 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは
 バセットって 他の犬に比べて なんだか見るたびに 大きくなっている気がするみたいです。近所のお年寄りのお茶の先生がカノンに会うたびに「大きくなりましたね~」って 上品に褒めてくれました。ずーと全然体格も変わらないのに。

 毎日見てると 買い主って 気付かないのかもしれませんね!
可愛く 元気に 大きく たまちゃま育っているのでしょうね。
【 2015/01/14 】 [ 編集 ]
No title
保温パッド、9時間も持てばたまちゃまも満足でしょうね(^^)
ワンコって意外なくらい暖かいのが好きですし。
100円ショップでちっちゃい湯たんぽがありましたが、さすがに保温時間は短そうですもんね。

たまちゃま、長いんですねぇ。
すでにたまさぶちゃんより長いのかなぁ。
写真で見ると、確かに足の太さはかなりたまさぶちゃん級になってる感じですね。
でもお顔がやっぱりまだまだ子供♪
あどけない表情が可愛いなぁ(^^)v
【 2015/01/14 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


買いました~!
そうですね~13時間は無理でした。
暫くは気持ちの良い温度が続きますよね。
ラルちゃんもモコモコ使ってるのね。

毛布やタオルで包む人もいるようです。
カバーがあるので手触りも良いし、簡単で電気コードもないし、心配ないと思いました。
たまちゃまはホカロンも気に入っていますが、掘って直にその上に寝るので、熱くのか何ともないみたいで。

昨日は体重を計りました。
でも22.3kg
9月から1kgしか増えてません(涙)
もう成長は止まりそうですけど、病院からは今がちょうど良いと言われてます。
先代とは違い、たまちゃまはシワがあまりなく、肉も垂れてこないし(笑)
だからかなあ。


【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
No title
保温パット、気持ちよさそうですね。
寒いですもんね。
たまちゃま、暖かい!って分かったんですね。
えらい!!

たまちゃま大きいんですね~。
バセットの標準ってどのくらいなのかな。
可愛いから、大きくても小さくても良いですね。
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです。
そうですか?
カノンちゃんは会うたびに大きくなって見えたんですね。
そう言えば近所にも、たまちゃまを見て毎回大きくなりましたねと言うおばあちゃんがいます(笑)
全然変わってないんですけどね~

日々見ているので分かりにくい所もありますね。
体重は9月から1kg増えただけで、先代のように肉も垂れないし、体の厚みもこのままの感じになりそうと思います。
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


保温パッドの温かさに枕にするくらいなので、かなり気に入ってますね(笑)
そう100均に湯たんぽ売ってました!
詳しく見てないけど、やはり100均なので長時間は望めなさそう。

長いと言われるんですけどね~
先代はどうだったかなあ(笑)
そんなに違いがなさそうにも思うけど、う~ん。
足は先代より大きいので、大きくなると期待していましたが、もう止まる感じもしてます。
顔は幼いですね。
まだまだ先は長い(爆)
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


保温パッド、ぬくぬくで~す。
最初は掘ったり、かじったりしてましたけど、温かいのが分かってからは、気持ち良さそうです。
分かるだけ大人になったのかな(笑)

バセットも大きい、小さいがあるようなんですが、たまちゃまは25kgくらいには成長すると、ブリーダーさんには言われました。
今は22kgくらい。
過去に見た最大の大きさのバセットは、45kgでした(爆)
【 2015/01/15 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃん賢いねぇ(^^)
ウチの子はきっと用意してあげてもじっと温まるとかできないだろうな・・・
たまちゃま、ハイジと同じくらいのサイズ感だったような気がするんですが、またあれから大きくなったのかな。
また会ってなでなでしてサイズ確認しなきゃ
(*^_^*)
【 2015/01/16 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


たまちゃま、私が怒ると怖いみたいなので(爆)
仕方なくかじるのを止めました(笑)
いつもぬくぬくした状態でいるものだから、温かい物は好きなようです。

ハイジちゃん今何キロくらいなのかなあ。
堺市のランで会った時、たまちゃまは21kgくらい。
あんまり体重は増えてないです。
体の長さが伸びたのかな。
会ったら比べてみたいですね。
【 2015/01/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム