2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

日向ぼっこと ネコやん

今日は寒さも台風マシだったので日向ぼっこしました晴れ
お隣さんとこのテンちゃん犬の様子が気になり見てますよ目
_0022.jpg_0025.jpg_0019.jpg

お昼の散歩でダッシュ(走り出すさま)久しぶりにネコやんに会いました
ダイエーの駐車場で車(RV)くつろいでます眠い(睡眠)
どこでご飯食べているのか分かりませんけど、元気そう
_0032.jpg_0028.jpg

寒い日台風に先代の服をブティック着せたら、胸の部分が小さくふらふら
ファスナーがなかなか上がらず、散歩の途中で脱ぎました
骨格が大きいのかなと思います(笑)
_00021.jpgIMGP3412.jpg
関連記事
【 2014/12/19 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(16)
No title
まいどです
 バセットって 体重が同じくらいでも 骨格や筋肉の付き具合が違います!
 カノン 先代のケンケンと同じくらいだったのですがお下がりのハーネスを付けようとしたら 背中のポッチンができませんでした。

 たまさぶろうちゃんの写真とたまちゃまの写真
同じ時に撮ったようで おそろいの服を着ているようで とても可愛らしいですね。  
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま小さく見えるけど、きついんだー
胸板がおおきいのかな、たくましいですね
たまちゃん!ひさしぶりーー
この表情がたまりませんね
たまちゃまは、まだまだおこちゃまのお顔ですね
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


そうみたいですね~
ケンケンちゃんとカノンちゃんも同じくらいに見えても違うんですね。
あとちょっとなんですよね。
今日は洋服に当て布をして縫い付けました。
これで着れると思います(笑)

先代がいてくれたら、じゃじゃ馬のたまちゃまを教育してくらたかなあ。
でもビビリだったから無理かな(爆)
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


きついです~(笑)
お腹は余裕あるんですけどね。
胸板が大きいです、男の子みたい(笑)
本当に顔に出ますね。
仏頂面の先代、この顔で子供から怖いと言われましたけど、私は可愛いと思うんですけどね、はは。
たまちゃまはおこちゃまだなあ(笑)
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
わぁーたまちゃんだ!
いまだにたまちゃんを見ると、テンションがかなり上がります。(*^_^*)
この仏頂面、すごく好きだわ。たまちゃんらしくていい。
あれ?褒め言葉になってない??笑

たまちゃんも結構大きいと思ったけど・・・
たまちゃま、パピーの頃から手足太かったものね。骨太なんだ。

たまちゃま、外にもお家があるの?
セカンドハウス?^^
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


先代は仏頂面なもんだから、子供に恐怖を与えてましたね(爆)
そうなんですよね、先代らしいんですよね。
顔はこんなんでもビビリだったし。
褒め言葉で嬉しいです。

足がデカいし太いので骨太なんですかね。
他の飼主さんや動物好きの人から「足が大きい」とよく言われます。
これでも小さいんですよ~なんて答えてますが。

外の犬小屋は先代が7才まで使っていて、7才の時小屋の底が落ちて、それ以来入ってくれなくなり、そのまんま。
たまちゃまを外へ出そうと考えていましたが、冬になり、また暖かくなってきたら考えようかなと思ってます(笑)
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
冬場の晴れは貴重ですよね。
ワンコの日光消毒にも貴重です(^^)

ネコやんは毛並みも良さそうだし、ふくぶくとしていますねぇ。
どこかで美味しいものをもらっているのかなぁ。

おー、たまさぶちゃんだー!
お久しぶり♪
こうして見ると、たまさぶちゃんの表情はなんとも安心感がありますね。
癒しのお顔(^^)
ご利益ありそう!
初詣したいなぁ(笑)

たまちゃまはがっしりしているのですねえ@@
華奢に見えるんですけど。
【 2014/12/20 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうですよね、今日も午前中晴れ間があったので、たまちゃまを洗濯しました。
日光にあたるのは重要なんですね。

このネコやん、以前から我が家を寝床にしてましたが、暫く見かけませんでした。
でも美味しい物でも貰ってそうです。

先代に洋服を着せると固まってしまうんですけど、何も文句言いません(笑)
仏頂面が先代らしいです。
たまちゃまに比べたら落ち着きある顔ですね。
ご利益、たまちゃまが来た事がそうなのかな(笑)

たまちゃま肩から胸にかけてガッチリしてます。
イノシシのように突進してますよ(笑)
【 2014/12/21 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまマッチョなのかな?
みかんも胸板あるほうかも。
今pc修理中なのでメール見ること出来ないので新聞の件ブログのコメント欄にお願いします
【 2014/12/21 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


細いけど骨太みたいです。
足は大きいとよく言われていたので、先代に比べればマッチョなんですかね。
みかんちゃんも胸板あるのね。
メールの件は了解しました。
【 2014/12/23 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、グラマーなんですね。
たまさぶろうさんとは、少し体型が
違うんですね~。
おーちゃんとぐーちゃんが全然違うのと
一緒かなー。
お天気だとポカポカして気持ちいいですね。
ねこやんも寛いでるなー。

写真見るたび、二人が、たまちゃま~!と
叫んでます。
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうみたいです。
体重は先代より軽いんですけどね、なので余裕で着れそうと思っていました、胸はグラマー(笑)
おーちゃんとぐーちゃんも全く違うんですね。

寒い日が続いたので晴れ間は嬉しいです。
たまちゃまは晴れの日は外へ出たいようで、ネコやんも気持ち良さそう!

あはは、おーちゃんぐーちゃん見てくれて有難う!
最近動画をアップしてないので、パワフルな様子をまたアップしたいです(爆)
【 2014/12/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃんグラマーなんですね♪
たまさぶろうちゃんの服を着せると体格の違いがわかるというのは、懐かしくなられませんでしたか(^^)
うちは一緒なのか普通にベルの服が着れるのですが、りぼんのために買った服が一年でピチピチになり、着れなくなりました(ToT)
1キロ太っただけで~(ToT)となりました(ToT)
たまちゃまちゃんもお外大好きなのですね♪
座り方が可愛いです(*^^*)
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


グラマーでした(笑)
懐かしいで~す。
お腹周りはまだ余裕ですけど、こんなにピチピチとは(笑)
りぼんちゃんベルちゃんのお洋服でOKだったのね。
でもでも買ったお洋服は1年で着れなくなった!
そうなんですか~
たまちゃまもう1才3ヶ月、どうなのかな。
大きくなれるのかな。

天気が良い日はそわそわ。
外が良いようです。
この座り方、面白いと言われます(笑)
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
No title
そちらも寒いのですね。
寒い日でもお散歩出来てよいですね〰、こっちは強風が続いて2、3日お散歩をお休みしてました。
たまちゃんの洋服がキツキツですか!?
写真で見た感じだと、黒色のせいか、たまちゃまの方が締まって見えます。
素敵な黄色の洋服、入ったらいいのねー。

今年も残りわずかですね、来年もよろしくお願いします。
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


かめきちさんのところに比べたら寒さもたいした事ないんですけど、どっちかと言うと家の中の方が寒いくらい(笑)
そうですか、強風だとかなり寒そうです。
わさギフちゃんお散歩に行かない日は暇ね~
たまちゃまも雨の日だと暇ですよ(爆)

胸の辺りがキツイです(汗)
先代とは違い、脂肪も垂れてこないしお腹は余裕です。
垂れていない、太ってないのにキツイのはやはり骨太?

今年も終わりますね。
こちらこそ来年も変わりなくよろしくお願いします。
【 2014/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム