2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

最近のたまちゃま

今日はましでしたが、寒くなりましたね
たまちゃまは毎日元気に散歩に行ってますダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
相変わらず腕がちぎれそうなぐらいの勢いですけど(笑)
_0002.jpg

寒くても台風外では何ともないのに、家の中の寒さは目
毛布にくるまってほんとに寝る時間までこんな感じ決定
_0004.jpg

田舎から届いた野菜を、段ボールに入れたまま床の上に置いて
いたらどんっ(衝撃)こうなってましたがく〜(落胆した顔)
よっぽど美味しかったんでしょうね(爆)
_0009.jpg

写真カメラは撮れてませんけどたらーっ(汗)たまちゃまがシートの上にウ〇チを
したのを気が付いた時に、時々ウ〇チの上にシートがあるのを
以前から不思議に思っていたところ、目撃しましたexclamation×2
口を使ってウ〇チを隠そうとしていたんです
上手に隠す~(親バカ)(笑)わーい(嬉しい顔)

先月も帰ると、丸まったシートが!
中はウ〇チでした
これが本当に人の手で丸めたようなんです
たまにションベンシートも丸まってます

シートの片付けを見ているたまちゃま
真似をしたのでしょうか
関連記事
【 2014/12/09 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)
No title
たまちゃまちゃんは、きれい好きなんですね♪
自分で隠すって素敵です(*^^*)
まず第一にシートできちんとするのが
うらやましいです(^o^;)
りぼんは気にいらないと滑り止めシートの上でしたりと手間かかります(TT)
散歩と家の中は別なところはうちも
です(^o^;)
外ではのらりくらり一時間半いるのに
中だと敷物を引くの忘れたらトイレ
シートの上で寝ています(^o^;)
お尻が冷えるのでしょうね(・・;)
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
No title
 まいどです(^-^)
本当に 毎日寒いです。
たまちゃま 律義で器用ですね。
シートでかぶせたり 丸めたりすごいわざです。
そっと のぞいて見てみたいものです。(*^。^*)
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


これは特技なのでしょうか、ウ〇チを隠すとはビックリです(笑)
りぼんちゃん気に入らない時はシート以外でしちゃいますか。
わんこはわざと何かをするってありますよね。
たまちゃまもわざとタオル掛けからタオルを落とします。

りぼんちゃんも寒くても外では大丈夫なんですね。
1時間半!
すご~!
今週末から寒いみたいだけど、堪えますね。
そうそう、たまちゃまも何か敷物が良いみたい。
冷えるものね。
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
また今週末あたり寒波が来るみたいですね。
小さい頃から鼻先を使って毛布に入り込んだりして、上手いなあと思ってましたが、まさかウ〇チまで片付けるとは(笑)
覗くには知らぬ顔をしているように見せつつ、チラっと見ることです(爆)

出来たらションベンした後、足を拭いてほしいです(笑)
【 2014/12/10 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまー天才だー!
さぶにさんのかたずけるのを見ていて覚えたんでしょうね。
いいこいいこ
キャベツは我が家の3ワンズも大好物です
たまちゃま手がちぎれるほど引っ張るんですか
そういえばおまめもものすごい引きが強いので
おまめの担当はわかパパになっています
こつぶもちいさいころはズンズン歩いていたなー
たまちゃまは元気いっぱいね
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


やっぱり片付けの真似をしたんですかね。
こんな事するなんて、ビックリです。
すごいなあと感心しました。

わかこつおまめちゃんたちもキャベツ好きですか。
食べる音が美味しそうですよね(笑)

たまちゃまがいつも急に走りだしたりするので、腕が抜けそうになります(汗)
とにかくイノシシみたい(爆)
わかめぱぱさんはリードさばきがお上手ですね。
たまちゃまが3ワンズいたら、到底無理!
これも元気な証拠ですね。
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
No title
毛布をすっぽりかぶったたまちゃま
可愛い~!
外の寒さと家の中はまた違うのかな。
毛布から出れない気持ちよく分かります。

キャベツ、美味しかったんですね。
半分ないなー。
でも、ヘルシーですね。
お菓子食べんと、たまちゃまみたいに
キャベツ食べたら痩せるかしらん。

自分でシート丸めるんですね。
お利口だなー。えらいっ!
【 2014/12/11 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


毛布も温かいんですけど、この下にホカロンを貼ってます。
この後で毛布をはがしてホカロンの上にお尻を乗せてました。
今日はまた貼ったけど、はがしてしまいます(笑)

収穫したてだったので美味しかったみたいです。
以前キャベツダイエットってありましたね。
お菓子は別腹ですからね(笑)
やめられませんわ(爆)

私の真似をしたのかな~
ションベンの後、足が汚れるのでそれを綺麗にしてくれないかな、家にいる時はいちいち拭いてますから。
その足でベットに上がるもんだから(汗)
【 2014/12/12 】 [ 編集 ]
No title
相変わらず、たまちゃまとコタローはそっくり!
ほんと、外では平気なのに、家に入ると途端に寒がりになっちゃうんですよね。
この前なんか、コタローはストーブの前でうーっとりと半目を開けて寝てました^^;
たまちゃまはたまさぶちゃんみたいにコタツムリになるのですか?

ありゃ、たまちゃま、う○こを隠そうとしたりして^^;
コタローの場合、かつてはう○この証拠隠滅は、どちらかというと食べて完全犯罪を企もうとしましたが、さすがに今はしないようで。
ただ、最近は家族が落としたウインナーを隠そうとします。
どこからか持ってきた靴下に、鼻先で丸めて隠そうとして(笑)
その上から土までかける仕草をするところが面白くて。
全然隠れてないのに。
こういうのって本能なんでしょうね。
【 2014/12/12 】 [ 編集 ]
No title
近々和花さんが寒そうにしている写真を
まとめ上げしようと想ってたのに
先越されたなぁ~・・・ でもカワイイ・・・

実家の犬が自分のウ〇チの上に小石を数個
上手に乗せてた。本人隠してるつもりなんだね~
って笑ったのを想い出しちゃった。
たまちゃま、もう少ししたらゴミ箱に捨てに行けるようになるんじゃない?
【 2014/12/13 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


コタローちゃんはお家の中ではストーブの前でねむねむしてるんですね。
そう言えば先代も田舎でストーブのすぐ前でボ~っとしてたのを思い出しました(笑)
コタローちゃん熱くないのかしら。

たまちゃまは1Fで寝てますが、コタツは2Fで、まだ2Fに上がった事がないのです。
上がると下りられないので、当然のごとく私が抱っこしなければならず、腰痛があるので今のところ、あげる予定なしです(笑)
今日は寒いし、カイロも何度言ってもはがしてしまうし。

コタローちゃん食糞していたんですか。
でも今はウインナー、可愛いですね。
靴下に入れて土で隠すところまで!
後で食べるのかなあ。
隠すのは本能でしょうね。
その様子が目に見えるようです。
【 2014/12/13 】 [ 編集 ]
No title
乙女ぱぱさんへ


和花ちゃんもお家の中では寒そうにしてますか。
初めての冬ですね。
明日は相当な寒さみたいだし。

へ~ご実家のわんこはウ〇チの上に石を乗せるんですか!
面白いですね。
ほんと~隠してるんですね。
たまちゃまこれからまた進化するのかな(笑)
【 2014/12/13 】 [ 編集 ]
No title
昨日も今日も凄く寒いです。
雪は舞ってても、積もってはいないのだけどね。

たまちゃま、隠すこと覚えましたか。笑
きっと面白いのでしょうね。^^

フーは、ろーにんさんのコタロー君と同じで
証拠隠滅派です。
それも凄く綺麗にね。ぱっと見ただけでは分からないぐらいにね。
フーの後、ハーちゃんが再度ペロペロしますから・・
そら綺麗になるわ。笑
笑い事じゃない~~困ったものだわ。><

たまちゃま、カイロを使ってるの?
ラルは、電子レンジで温めて使う保温パッドを使ってるの。
もう、なんシーズンも使ってるけど、中々いいですよ。
人間も使えますよん。♪
【 2014/12/14 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


毎日寒いですね。
ラルままさんとこはこれから積りますかね。
以前の写真たくさん積ってましたから。
あまりに上手にウ〇チを隠すものだから、たまにビックリしてます(笑)
フーちゃん、証拠隠滅タイプとブログにも書かれてましたよね。
困りますね。
止めてくれると良いけど。
たまちゃま、夕方の散歩でネコやんのウ〇チを口に入れたので間一髪取り出しました、危なかった~(汗)

カイロを使ってます。
保温パッド?
検索してみたら、ホームセンターで見た事ある~
何時間くらい温かさが持続するのかな。
10時間くらい続くと良いんですけど。
そんなに何年も使用出来るんですか!
良いですね。
ホームセンターで見てみます~
たまちゃまがかじらないか、心配です(爆)
【 2014/12/15 】 [ 編集 ]
No title
我家には3個あるの。
使ってるのはラルだけ。あっ!私と。笑
足元に置いとくと、温いのよ。^^

毎年カバーが変わるのか、最初はオレンジ色、次は肉球マーク。
昨年買ったのはパープルでした。
肉球の方はもう数年ぐらい経ってるかな?。

13時間位保温力があるように書いてあるけど、
そんなには持たないと思うけど。
段々と保温力は下がってくるから。
8時間位は持ってると思うよ。

カバーに入ってるとはいえ、結構暖かいので、
少し離して置いてます。

本体はかなり硬いですよ。

↓これと同じです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1239/4976555944686.html
【 2014/12/15 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


ほんと~温かそう!
もこもこが気持ち良さそうな感じだし。
毎年カバーが変わる?
8時間くらい持ちますか。
うんうん確かに最高で13時間と書いてありますね。
カバーの中に入った状態でそんなに温かいのなら、たまちゃまも使ってくれるかも。
人間用で使えるのも良いですね。

やっと最近、毛布に下に入れたホカロンをかじらずに、そのままでねむねむ出来るようになりました(汗)
新しい物をすぐ悪戯するので、さてどうなるやら。
ラルままさんわざわざ有難うございました。
【 2014/12/16 】 [ 編集 ]
No title
こちらもとっても寒いです
今日は風も強くて冷えてます

たまちゃま潜って寝てますね
寒いと出てこなそう
シートを上手に使うんだね
うちはシートを噛んでしまうので
中のつぶつぶが出てしまい掃除が大変です
もしかしてたまちゃまぶつを見られたくないんじゃない??

【 2014/12/18 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


寒いですね~
暖房は付けず今の所ホカロンと毛布で寝てますよ。
保温パッド買おうかなと思ってます。
眠い、寒い、出て来ません(爆)

もう少し小さい頃は毎日シートをかじり、ぐっちゃぐちゃにしてました。
後の掃除はほんとに大変ですよね。
その内止めてくらるかしら。
見られたくないのかなあ。
散歩でしてほしいウ〇チ、でも家に帰ってからしてる事が多く、ただいま訓練中(笑)
【 2014/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム