2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

さぶ~い!

今日は冷たい風がびゅんびゅんふいて寒かったです
たまちゃまはコタツムリでした

この写真の前に2個みかんを食べたのに、まだガン見してますよ
IMG_20170315_113834.jpg

「たまちゃん、どうしたいの?」
みかんが食べたいと言ってます
IMG_20170315_113856.jpg



【 2017/03/15 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

ストライキ

ダイエーから少し離れた場所ですが、2週間ほど前にこの通りを
歩いていた時に、小学生が奇声をあげていたので動かなくなり
Uターンしました
たまちゃまにとって怖い声で今日も辺りをキョロキョロ
動きません
大好きなオヤツを出して何とか通過しました(汗)
IMG_20170311_143948.jpg

家の近くまで戻りまた動きません
これはオヤツが出ないのを不満に思ってわざと動かないのですが
この通りでも近所の家からわんこの声が聞こえるとUターンです
ションベンを済ませて帰りました
IMG_20170311_145025.jpg

たまちゃまの散歩時間は朝20分
夕方40分くらいです
たいして歩いていないのに、ダイエット出来た理由の1つは
オヤツのジャーキーキューブをさつまいもに変えたからかなと思います

【 2017/03/11 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

怖いよ~

近所のわんこ、ハナちゃん(女の子)と会いました
IMG_20170306_164321.jpg

でも、たまちゃまは怖くて即逃げました
矢印の部分、背中の中央辺りがトサカのように立ってました
わかりにくいんですけど、避難して少し元に戻りました
尻尾は丸まりこれは威嚇ではなく、恐怖心の表れです
ハナちゃんはたまちゃまには関心ないんですけどね
以前「ウ~」と言われそれ以来ダメなんです
IMG_20170306_164342_20170308214100cb3.jpg

おりいぶ公園の鳩さんは何も言わないから、たまちゃまは安心です(笑)
IMG_20170303_145515.jpg
【 2017/03/08 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

遊びとオヤツ

好きな遊びの1つがこの軍手を引っ張ったりして取り合う遊びです
軍手の中にボールを入れて投げてみたりもします
でもたまちゃまは、ボールを取って軍手だけを持ってくるので
何度も何度も引っ張り合い
飽きないんですねぇ(笑)

IMG_20170302_180212.jpg

お気に入りのオヤツで700円くらい
バキバキと良い音をたてて食べてますよ
IMG_20170303_142236.jpg

おりいぶ公園で休んでいたら女性がたまちゃまに手を
振っているのを見てます
知らない人ですけど「お散歩してんの?そうなの~」と
少し離れた所から、たまちゃまに何度も言ってました
IMG_20170303_145759.jpg
【 2017/03/03 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

朝はまだ寒いけど

月曜日の夕方、おりいぶ公園で休憩中
昼間は少し暖かく感じられるようになってきましたね
朝はいつもは毛布と毛布の間に入って寝ていたたまちゃまも
冷たい布団の上にいる時間が増えてきました

IMG_20170227_171242.jpg

毎日みかんを1個~2個要求、美肌~(笑)

IMG_20170227_180825.jpg

今日は午後に雨が降り始め、外へ出たものの動きません
まだ小雨なんですけどね、諦めてUターンしました

IMG_20170301_142359.jpg

たまちゃまの体重測ると、24.3kg
ありゃりゃ!26kgだったのに、ビックリ!
とにかくダイエット出来たようです
【 2017/03/01 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

最近のたまちゃま

たまちゃまおりいぶ公園までは行ってます
もう少し長く散歩したいところですけど、仲良し以外のわんこと
遭った道は怖がって行こうとしないのでモールの周りを散歩
して帰るだけです(汗)

IMG_20170204_162658.jpg

爆睡するとヘソ天になってます
先代はヘソ天がほとんどなかったので不思議な感じです
気持ち良いのでしょうねぇ(笑)

IMG_20170204_154817.jpg
【 2017/02/11 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)

田舎で

所用で田舎へ帰っていました
ちゃ~すけとは仲良くしてます
たまちゃまは自分の家のように大きな態度です
たまちゃすけ

いつもの土手で
今回はワンコの声は聞こえなかったし、見かけなかったので
怖がる事もなくのんびり歩けました
たま土手

遠くを人が歩いてますのを見てますよ
たま土手2

ヒーターが温かいのでねむねむ中
後で、敷いているこの座布団の下に入って寝てました
タマ寝る


【 2017/01/30 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

めっちゃさぶ~!スヌード

以前作っておいたスヌードを被せてみました
フリーズしてます

たま2
たま1

生地を筒状にして縫っただけの簡単な物ですが
たまちゃまは固まります
これはまだ新しい状態の生地です
最初の生地

これは先代が使っていて古くなった物です
色が全く違いますね~(笑)
古い生地

今日は寒く道路が濡れているので、別の服とスヌードを着せて
いますが、散歩の途中動かないです(汗)
結局、スヌードを外して動きました(爆)
足は短い、耳は長い、よく汚れます
405.jpg
【 2017/01/23 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)

さぶ~!

昨日、今日と寒いです
豪雪地方に比べれば全くたいした事ないんですけど
天気は良くの中では寒がりのたまちゃまも気持良さそうです

02.jpg
17_20170115200415346.jpg

先代の洋服もムチムチ
全く余裕がないです(汗)
20_20170115200415f5b.jpg


【 2017/01/15 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)

寒いです

今日は寒いです
風が午後から結構な強さで吹いています
昨日は雨で散歩に行かず
今朝は雨上がりの濡れた道路で、散歩に行かずです(汗)
おりいぶ公園の木々の葉っぱもだいぶ落ちました
誰も来ないので、たまちゃま暇ですよ

8_20170109153004198.jpg

昨日の夜
毎日私のお腹の上辺りに体を寄せて来るので、重いです
今、むちむちなもので(爆)

9_20170109153006f4f.jpg

その内眠り始めます
IMG_20170107_155916.jpg



【 2017/01/09 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才6ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム