2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

和歌山県立近代美術館

午前中に和歌山市へ行きました
我が家からは高速利用で1時間ちょいです

IMG_20161207_092315.jpg

こちらが美術館
IMG_20161207_092610.jpg

博物館です
IMG_20161207_092647.jpg

近くに和歌山城が見えました
IMG_20161207_092454.jpg

人も少なくゆっくり見れました
版画が多かったんですけど、繊細なものもありましたが
割と荒々しい力強い作品が多くありました


【 2016/12/07 (Wed) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

名古屋城  名古屋ボストン美術館

同じ日に名古屋に行きました
名古屋城は観光客がすごかったです
外国人も多かった

DSC00212.jpg
DSC00216.jpg

城内にシャチホコと一緒に写真を撮れる所があるのでその大きさが
体感出来ます
DSC00209.jpg
DSC00218.jpg

藩主の間
DSC00219.jpg

祝い事がある時の祝い膳
DSC00221.jpg
DSC00222.jpg

城下町の本屋さん
DSC00226.jpg
DSC00229.jpg

展望室まではエレベーターがあったんですけど、人が多くて
階段を上りました、疲れた(爆)
富士山が見えました
DSC00217.jpg

名古屋駅から出ているメーグルバスは主要観光場所を回るので
便利でした
徳川家康役の人が車内放送で名所案内してくれます
音楽も明るくて楽しいです


DSC00235.jpg

浮世絵師の国貞と国芳の作品を見て来ました
とにかく細かいです
すごいとしか言いようのない作品ばかり
混雑していました
行って良かった!
名古屋ボストン美術館は2019年3月末で閉館となるので
また来ようと思っています
本当は徳川美術館へも行く予定でしたが、疲れ果てて
行けませんでした(爆)


【 2016/11/27 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(9)

コストコ

123.jpg

マロちゃんのお母さんと一緒の和泉市のコストコへ行きました
デカイ倉庫でした
買った物
オリーブオイル 2本
焼き肉のタレ  1本
クルミ      2袋
ベーグル     2袋
マフィン 2セット

安い物もありますが、近所のスーパーの方が安い物もあります
大勢の人でした
試食コーナーで食べたサーモンがめっちゃ美味しかったです
倉庫内にフードコートがあり、ホットドッグ180円で飲み物付き
美味しかったです
会員になっているマロままに感謝

【 2016/11/15 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

4年

先代が亡くなって4年
まだ4年なんだなと思う感じです
これは14才くらいの時の写真
たまちゃまとは違い、肉が垂れるタイプのバセでした
なので、目の上の肉が垂れて仏頂面で子供からよく怖いと
言われたものです
こんな可愛いバセいないと思うんだけどな(笑)

IMGP1693.jpg

リードも着けず家の前でのんびり寝たり、くつろいだり
それが好きでした
どこにも行かないので心配もありませんでした
懐かしいです
写真はたぶん10才くらいです
どうしてんのかな、モモちゃんやシェリーちゃんやみんなと

IMGP7839.jpg
【 2016/11/05 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

故障?

DSC09876.jpg

9日の朝からフル充電後に電源が入らなくなりました
電源の長押し
バッテリーリセット
初期化するも動かず

イオンのサポートセンターへ電話すると
メーカーに電話して修理となった場合に価格が高額であれば
イオンの安心保障パックで機器の交換をした方が良いとの回答

明日にでも電話しようと思います

原因は色々な可能性があるようですね
バッテリーの劣化なのかなと思いますが
分かりません(やれやれ)


【 2016/10/10 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

浅草

ブログを始めて10年
スタート時からお世話になっているろーにんさんに会い
浅草を案内していただきました
外国人が多いです
いつも見る有名な所ではなく歩いた事のない浅草を
見る事が出来ました

浅草寺
DSC09825.jpg
DSC09800.jpg
03.jpg
6_20161009200041cc5.jpg

浅草演芸ホール
16.jpg

花やしき
3.jpg

著名人の手形がたくさんありました
DSC09821.jpg
DSC09818.jpg

商店街
13.jpg

近くのビルから見た仲見世商店街
31.jpg

スカイツリー綺麗でした
DSC09826.jpg
DSC09834.jpg

ろーにんさん、お時間を作っていただき大変有難うございました






【 2016/10/09 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(3)

東京都美術館

8日に東京へ行き東京都美術館へ行きました
初日なので込んでいるだろうかと余裕を持って行きましたが
それほど混んでなくてスムーズに入れました
作品は素晴らしくてテンションアップ
130年くらい前のゴーギャンの作品を見て感動!
ゴッホの作品も初めて目にするものがありました
本当に行って良かったです

DSC09792.jpg

【 2016/10/09 (Sun) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

大阪国際美術館

大阪国際美術館の始皇帝と大兵馬俑展へ行きました
気温は少しマシになりましたが暑いです
到着した時は40人くらい並んでいました
IMG_20160902_094743.jpg

以前から是非見たかったので実際見て感動しました
IMG_20160902_094811.jpg

展示されているのは8000体の兵馬俑(へいばよう)のごく一部ですが
一体一体のお顔が違うそうなので圧巻です
今現在の発掘作業は続いているらしい
IMG_20160902_102904.jpg
IMG_20160902_102920.jpg
IMG_20160902_103007.jpg

写真は撮影OKの部屋で撮りました
すごい!としか言いようがないです
行って良かったです



【 2016/09/02 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

デトロイト美術館展

IMG_20160723_115430.jpg

大阪市立美術館で開催されている
デトロイト美術館展に行きました

行った事がない美術館の展示だったので予想以上の作品に会え
テンション上がって出口を出る前に、何往復もしてしまい・・(笑)
混雑していました
海外からの人が割と多かったです


【 2016/07/26 (Tue) 】 日記 | TB(-) | CM(-)

ハラハラとコラ~!

今週月曜日の話なんですけど

夕方、家に帰ると玄関上がったところに戻した物があり
いつもベッドの上にいるはずのたまちゃまがいない
トイレにはションベンとウ○チ
「あれ?たま~」呼んでも声がしないし、洗面所にもいない
階段ドアは閉まっているので2階へは上がれない

「たま、どこおるん!」
ふと開けておいたはずのお風呂のドアが閉まっていているのが
見えました
「たま?」
いた!良かった!

一体いつからここにいるのか分からないですが
たまちゃまは元気で、ハラハラしました
お風呂に入り得意の鼻先でドアを閉めてしまったんでしょう
やれやれ
お風呂の窓を開けておいたのが良かったです
外ではザリガニ捕りをする子供の声が聞こえます
それに気を取られていたかな

その日の散歩でマロちゃんに会い帰り道にスズメの死骸に
蟻がたかっていたのを、たまちゃま少し食べてしまいました
「コラ~!
はぁ~ネコやんのウ○チだけかと思ったら
スズメまで、何て日だ!(笑)



【 2016/07/08 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(12)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム